※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食後のミルクをあまり飲まない場合、飲ます必要はないですか?

離乳食について

9ヶ月の娘で完ミです。

現在2回食(朝と夕方)で、1回をだいたい100g食べたり食べなかったりです。(7月に下痢になり3週間離乳食お休みしていました)
離乳食再開してから量を増やして行ったのですが離乳食の後のミルクを全く飲みません。
飲んでも10~30ml程度です。
ネットや本ではまだ2回食のときはミルク飲みたいだけ飲ますと書いてあるので飲ませてますが欲しがらないため飲まさなくても大丈夫でしょうか?

元々ミルク飲まない子なので、3時間くらいでミルクを欲しがるので飲ませてます(120mlで飲む時は160とか飲みます。寝る前は200ml飲む時もあれば130の時もあります)

コメント

Riiiii☺︎

欲しがらなければあげなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まーみー

まーみー

そうなんですね!
    2回目欲しがらなかったらあげるのやめます✋

• 8月28日
3児のママ 👸🦖👶

うちの子は、完ミで9ヶ月の時にミルクを全然飲まないって事がありました。なので、離乳食を9ヶ月前に3回にしたところ、食後のミルクも全然必要なくなりました!ミルクよりごはんの方がいいみたいで、その頃からはご飯をたくさんあげてます。 ミルクも朝と寝る前しか飲んでませんでした。今はまだ1歳前ですが、ミルク離れしてきて、1日飲まないなんてよくあります。たまに寝る前に飲むくらいです

• まーみー

まーみー

そうなんですね!
    うちもそろそろ3回食にしてみようかなと思います!2回食の頃は結構食べてましたか?

• 8月28日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

2回食もかなり食べてましたので、食後のミルクはあげたことないです💧

• 8月28日