※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサR
雑談・つぶやき

もう疲れた。旦那は介護施設の管理職。私は旦那と同じ施設から別の施設…

もう疲れた。
旦那は介護施設の管理職。
私は旦那と同じ施設から別の施設に転職した介護職員。
お互い手取りが良くないため、旦那の稼ぎだけではやっていけないし私の出産手当は心許ない。
たまたま産後の戻りが良かったため社内の託児所に預けて産後2ヵ月から職場復帰。
でも、妊娠前のようには動けず、社内の託児所のため休日は丸々育児。
更に、最近微熱やら蕁麻疹やら腰痛が酷く欠勤するようになってしまった。
旦那曰く『仕事行きたくない病』だと。
旦那はいいよね、休みの日は一人で休息。
掃除機がけ頼んでも、髪の毛残ってるわ絨毯グシャグシャだわ…
それで『キレイになったね』なんて言えるわけないじゃん。
夜泣きしてても、私があやしていたら寝てしまう。
旦那はデスクワーク、私は肉体労働。
旦那の方がお疲れ?
私は希望休2日だけど娘の検診やら予防接種やらで2日じゃ足りないから頭下げて希望休増やしてもらってるのに、旦那は会議がー出張がーとか言って休んでくれない。
それで高給取りなら文句もないけど、時間の自由がきかない割に低賃金。
転職も考えてくれない。
私は保育園やパートについて考えてるのに、いいんじゃない?って言うだけ。
新卒で今の施設に入社したから、転職の労力も知らないんだよね。
娘のことも猫可愛がりするばかりで、成長や病気について何も調べようとしない。
実家から出たことない人だったから、光熱費とか食費とか家事の仕方にも無頓着。
私は旦那の親に気遣ってんのに、旦那は私の親のことなんか考えもしない。
お宮参りの時、遠方から来た両親に労いの言葉すらなし。
恥ずかしい。
家具だって、旦那貯金なかったから私の金で買ったのにそれすら分かってない。
ベッドとか買うお金がどこから出たと思ってるの?
もう疲れた。

コメント

ツバサR

ありがとうございます。

みいマママさんも復帰されるんですね。
お互い頑張りましょう。
介護は重労働で人手不足な割に低賃金ですよね。
誰でも就ける職ですが、誰でもできる職ではないとおもうので、賃金上げてもらいたいです。