※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8:00に起床したいけど、6:30に起きて眠れない時はどうしたらいいですか?おっぱいも飲まず、オムツもない状態で遊び出してしまいます。

8:00起床の癖をつけたいのですが、ムラがあって、6:30に起きて、眠ってくれないことがあります。

その場合、布団の上から降ろさず、8:00まで待つべきですか?
もう起こしてリビングへ行きますか?
おっぱいも飲まず、オムツでもなく、ご機嫌に遊び出してしまいます。

コメント

エイヤ

6時半なら充分かなと思います🤔ふつうに起こします~

夜とは違って朝は起きたら起きた!だと思うので😊

何時に寝たら何時に起きるな〜とか何時間睡眠がいいんだな〜とか様子見てったらいいと思います😊

おたま

就寝時間を遅くするのが最適ですかね🤔
うちは22時前後に寝て6時半頃起きますが、たまーにお出かけの都合とかで0時頃まで寝れなかった時とかは、8時まで寝ます。
ちなみに私は6時半に起きてリビング行って、オムツやらミルクやらやって少し遊んだり話したりして、8時までにまた寝るって感じです!

夜は何時に寝てますか?

娘は5:00~6:00に起ます。
もう少し寝てほしいなと思いますが10時間寝てるのでもう眠くないのかなと無理には寝かせず、ミルクあげて少し遊ばせると眠くなるので朝寝させます。
もし夜しっかり寝てるのであれば単純にその時間に起きてしまうんじゃないでしょうか?

むっちまま

6:30起床じゃだめなんですか🤔?

• ママリ

ママリ

すみません💦
    質問の本題が、8:00の癖をつけたい〜なんです😢

• 8月28日
  • むっちまま

むっちまま

寝るのを遅くしてみるとかですかね🤔?

• 8月28日