※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
子育て・グッズ

娘の離乳食についての相談と、母乳と麦茶の関係についての質問があります。離乳食用のブレンダーの使い心地や、母乳以外の水分についての悩みを抱えています。

娘が明日で6ヶ月になるので、そろそろ離乳食を始めようと思います。
そこで、ブレンダーがあると便利かな〜と思い購入を考えているのですが、ブレンダーを使っている方、何処の何を使っていますか?使い心地や大体の値段といい点・悪い点ありましたら教えて下さい!

完母で育てていて、たくさん出る方です。
色々調べていると母乳が出るなら出なくなるまで麦茶などやらなくてもいいと言うような事が書いてあるのを見たことがあり、離乳食開始と同時くらいに麦茶なども飲ませてあげたのがいいかな〜?などと考えていたのですがどうなんでしょ??旦那も、別に出るんだしいらないんじゃない?と言うのですが、母乳以外の水分はいらないんでしょうか?私的には麦茶なども少しずつ飲ませてあげたいな〜と思っているのですがどうなんでしょ?
完母の方!!
トレーニングマグ?とか言うのを買って麦茶やベビー用の飲み物はどのくらいからあげましたか?
また、どんな時にあげてますか?

同時に違う2つの質問を書いてしまい分かりづらいかもしれませんが、1・2どちらかだけでもかまいません!どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぃまん

回答になってなくて
申し訳ないんですが
私も両方気になってて知りたいです!

SK225

質問1は分かりませんが、質問2は離乳食あげる頃から授乳の間隔もあいてきますし、これから夏に向けて母乳以外の水分も始めたほうがいいと思います。
私は離乳食始めたのをきっかけにストローの練習をしました!!
マグマグとスパウトは気に入らなかった用です(´・_・`)
凄く汗をかいた後おっぱい欲しそうでもない時や離乳食を食べてる最中にあげてましたよ!!
でもその時期はまだ離乳食後の授乳もしてました(^^)

• ぴらこ

ぴらこ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    夏は水分補給こまめにとらないとですもんね!その時の為に麦茶など飲めるように離乳食開始と同時に始めたいと思います☺︎
    大変、参考になりました。

• 4月6日
RIRI☆mama☆

ブレンダー使っていないので分かりませんが、先輩ママは便利だって言ってました!

あたしは離乳食を始めるちょこっと前から、マグマグ(5ヶ月から使えるスパウト)で練習し始めました。最初はスパウトをカミカミしてるだけでしたが、2週間くらいで少しずつ飲めるようになります。
水分補給は食事の時、入浴後、散歩のあとなどにベビー麦茶を白湯で薄めて飲ませます。
もう少ししたら果汁も少しずつ試そうと思ってます。

• ぴらこ

ぴらこ

夏に向けて水分補給がこまめに出来るように離乳食開始と同時に少しずつ始めていこうと思います☺︎
    ベビー麦茶を白湯で薄めるのですか!そのままでいいのかと思ってました^_^;
    勉強になりました!ありがとうございます(^^)

• 4月6日
はーくんママ

①ブレンダーではないですが、フードプロセッサー使ってます(*^^*)すっごく便利ですよ✨

②私も完母でよく出る方ですが、これから暑くなるしこまめに水分補給させるためにも麦茶飲む練習を離乳食開始と同時にはじめました✨ストローマグ使ってます(*^^*)離乳食の時、お出かけした時、入浴後にあげてます✨

• ぴらこ

ぴらこ

プロセッサーもいいですね!
    でも、我家にはそのような便利な器具が1つもないんです。(;_;)
    なので、買うぞ〜o(^▽^)o笑

同じくらいの月齢の方からのコメントで嬉しさ倍増です!(^^)
    大変参考になります!!
    トレーニングマグなど使わずに最初からストローマグを使いましたか?(^^)

• 4月6日
  • はーくんママ

はーくんママ

ずっと哺乳瓶使ってないし、マグ買っても拒否されたらもったいないなーと思って、最初からストローマグ買いました!リッチェルのいきなりストローマグです✨3日目くらいからストローで吸えるようになりました😊

• 4月7日
  • ぴらこ

ぴらこ

そういえば哺乳瓶拒否だったこと忘れていました^_^;
    勿体無いですよね!気づかせてくれてありがとうございます(^^)
    3日目から吸えるようになったなんて凄い✨上手なんですね〜☺︎
    うちの子も早く吸えるようになるといいな〜
    きっと可愛いだろうなo(^▽^)o笑

• 4月7日
めっぽ☆

①Boschのハンドブレンダー使ってます\^^/
何と言ってもコードレス!!最高に使いやすいです♡10分程しか使用できませんが、私は困りません♪あと氷も砕けるハイパワー!これも決め手です♡
少し高いのが難点ですがσ(^_^;)それと少し重いです。ボタン押すのに慣れるまで少し疲れます。(安全性のためボタンが2つあるため)
トータルで私は満足してます( •ᴗ•)*♪

②離乳食開始と共に麦茶をあげました。ちなみにベビー用ではなく普通のです。温かいほうがいいと思い白湯を足す時もありますが、そのままでも飲む子なので助かってます(笑)現在はルイボスティーです\^^/
あと健診のときにコップからはじめるといいと指導受けたので、コップ→ストローでした★
ストローは紙パック(ベビー麦茶やりんごのやつ)でまずは慣れさせました。少し押してあげて飲むものだよーっと教えます。うちの子の場合は1回で普通のストロー(マグマグ)も飲めるようになりました(・∀・)

• めっぽ☆

めっぽ☆

ボッシュのハンディブレンダー、約20分でした┏○))

• 4月6日
  • ぴらこ

ぴらこ

コードレス!なんと魅力的✨
    20分も使用できるなら十分かな☺︎
    いいですね!でも、やはりそれなりのお値段しちゃうか…^_^;
    考えてみますね☺︎

そうなんですね!コップからとは考えてなかったです。そういうやり方もあるんですね(^^)
    ぜひ試してみます☺︎
    勉強になりました!ありがとうございます♡

• 4月7日
めっぽ☆

Boschはもともと工具?の会社なのでしっかりしてると評判いいです♡高いですが…☜2万程です><最近は安くで買えるので高く感じます;;;;

コップは脳にいいみたいですよ★

楽しい離乳食タイムになるといいですね♡♡

• ぴらこ

ぴらこ

そうなんですね☺︎
    高〜い(;_;)ちょっと2万は手が出せないかな…んー😑

脳にいいんですか⭐︎
    試してみます☺︎
    ありがとうございます(^^)

• 4月7日
  • めっぽ☆

めっぽ☆

高いけど安いの買って壊れて買い替えー。よりはいいかなと思って奮発しました(>_<)何より氷も砕けるものは、なかなかないので♪簡単にスムージーなんか作れて楽チンです♪といっても高いですが…☜しつこい(笑)2ヶ月悩んで買ったくらいなんで、ぴらこさんも悩んでみて下さい(´>∀<`)ゝ

• 4月7日
  • ぴらこ

ぴらこ

そうですね、そう考えると確かに…。かなりパワーもあるんですね!★魅力的だ〜
    ん〜悩みますね〜😫

• 4月7日
めっぽ☆

お手頃価格でもよさそうなものもたくさんあるので、自分に合ったものを買うのが一番ですね(﹡ˆˆ﹡)
ハンドタイプだとブラウンのものも割と評判よかったですよ♪こちらは1万程です★

• ぴらこ

ぴらこ

自分に合ったもの!そうですね!皆さんの回答を参考に探してきます☺︎
    回答ありがとうございます(^^)

• 4月8日