※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるし
妊娠・出産

産後の出血が多いです。2.3日様子を見るか、病院に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カテ違いでしたら、すいません😢

産後 悪露、出血について質問です。

26日(月) 1ヶ月検診がありました。
その頃 昼用ナプキンで間に合う程度の出血

内診で傷がついたのか
昨日 27日(火)から鮮血が大量に出てます。
昼間に夜用の大きいナプキン3回交換。
夜は、授乳で起きた約5時間後には血が漏れてました。

内診で出血があるとしても
さすがに多すぎないか?と不安です。
もう2.3日様子をみるか、
とりあえず病院に行くか…悩んでいます。

同じような経験のある方いますか?
ご意見いただけると嬉しいです😌

コメント

ブルースター★

私は1ヶ月検診の時に、出血がちょっと多いと言われ、このまま出血が1週間続くようならまたきてくださいと言われました💦

検診後、たしかに出血の量が増えましたが、2.3日で落ち着きました😌

なので、病院にはいかなかったです。

でも、まるしさんの場合はナプキンから血が漏れるほどの出血みたいなので、私だったら不安なので、病院に行きます😫

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊
    私も2週間は様子見て、血が止まらなかったら来て下さい。って言われて翌日に大量出血…ちょっと怖くなりました💦

    一度 病院に連絡、確認してみます😣

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら悪露ではなく
不正出血の可能性があります💦
1ヶ月検診終わってるのであれば
悪露はもう治ってるのがほとんどで
その時期に大量出血は異常です😭
私は産後2ヶ月で生理が来たと思ってたら
それが不正出血で
産後4ヶ月まで続きひどい時は
1ヶ月丸々大量出血してました💦
夜用ナプキンを何回買っても買っても
追いつかないぐらいに出血していて
もっと早く病院行けばよかったと
後悔しました😢

婦人科か産んだ産婦人科で診てもらって
薬など処方してもらえるとおもうので
それですぐ治りますよ!
貧血などなりやすいので気をつけてくださいね😭👏🏻

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊

    悪露はほぼ終わりの状態から、今回の出血なので不安になりました😣
    一度 病院に連絡、確認にしてみます!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!受診してみてください😊
    何にせよ早く出血治まってほしいですよね💦💦
    産後無理なさらないでくださいね👏🏻

    • 8月28日
しゃみ

私なら病院に行きます。
産後は慎重に慎重を重ねるくらいしておかないと、危ないです。
出産って、交通事故にあったくらいのダメージを負ってる状態らしいですから(´・ω・`)

  • しゃみ

    しゃみ

    もし、たいしたことなくて、このくらいで来ないでねとか言われても気にしないで!

    そんな病院だったら変えてください。
    産後は本当に気を付けないと、いけない時期ですから。

    • 8月28日
  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊

    なんか増えたかなー?とかじゃなくて、生理でも経験ないくらいの出血なので不安になりました😣

    一度 病院に連絡、確認してみます!

    • 8月28日
すにっち

内診で傷ついたのなら、直後からいっぱい血がでてると思います!

私は内診が起因ではないんですが、いきなり大量に出た感覚があり、大きい悪露用のパッドが一瞬で海になったことがあります。
すぐ受診したら、子宮内にたまっていたものが出たとのこと。子宮収縮のお薬をもらってすぐ帰れましたが、また大量に出ることあれば電話してと言われました。
その日はダラダラと多めの出血がありましたが、2日後には少なくなり、悪露の終わりかけのようになっていきました。

多分同じようにたまっていたものが出たんじゃないかとは思いますが、塊とかあれば違う可能性が高いですし、どちらにしろ量が多すぎるときは受診してと言われてたので、受診した方が安心だと思います!
お子さん小さくて行くとしたら大変だと思うので、一度病院へ電話して指示仰ぐといいと思います!

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊
    いきなりの出血 不安ですよね…塊とかはないですが、初めて見る量の出血なので、病院に連絡、確認してみます!

    • 8月28日
あーちゃん

悪露や内診の影響ではないと思いますよ!💦
ナプキンから漏れするぐらいの出血は気になりますね!
ただ、まさかの生理再開だったという人もたまに居るので。。
が、早めに受診される事をお勧めします!
お大事になさってください‼️

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊
    初めて見る量の出血なので不安になりました😣
    病院に連絡したら、朝一で見れるとの事なので行ってきます!

    • 8月28日
きなこもち

産後、お腹に胎盤が残っていて再び出血量が増えたことがあります。
受診して原因がわかるといいですね(>_<)

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊
    胎盤が残ってることもあるんですね💦
    出血以外の体調の変化がないので、なんとも言えずです。
    病院に連絡したら 朝一で見れるとのことなので、行ってきます!

    • 8月28日
のりちゃん

私も今までにないくらいの量の血が出て、昼間に夜用3回くらい変えてました!
生理開始でした😭

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊
    生後2ヶ月、体調も戻りきってないのに生理再開…無理しないでくださいね😣
    朝一で見てくれるそうなので、病院行ってきます!

    • 8月28日
そよかか

私は1ヶ月検診の内診で悪露がまだ残ってるから子宮復古×で子宮収縮の薬を処方されました。
まるしさんはその辺りどんな診断でしたか?
私は先生から、内診がきっかけでたくさん出始めたり塊の悪露が出る可能性もあるけど、薬飲みながら2週間後にまた見せてと言われ、3日後くらいに生理中に時々あるようなレバーの塊みたいなものも出つつ2週間後にはほぼ生理終わりかけみたいな感じでした!

なち

内診のとき明らか量が増えたとかあったら来てくださいと言われたので私なら行きます。

ただ、お腹をグッグッと押すと残りがあるとたくさん出てきたりするとも言われたので、2日程度は様子見ますかね😌

ちゃま

こんにちは!
私は1ヶ月経ってないくらい(詳しい時期は覚えてないです💦)に、夜中急に鮮血が血の海くらいドバっと出ました。
夜用ナプキンを付けてたのですが、「あ、コレ漏れる。」と思ってお風呂場に飛び込んだくらいです😅
血は止まったのですが、不安で産婦人科に電話してみると、止まっているとうなら緊急性はないと思うから翌朝来てくださいと言われました!
翌朝行って診てもらうと、悪露の塊が栓をしてた状態みたいになってたのが出たか、移動して溜まってた血が出たみたいだね。と言われました!
少し状態は違いますが、念の為診てもらったほうがいいと思います!
何事もなければ安心ですし😊

さらら

生理再開では?
私は最近生理再開したんですが今までより血の量が多くて2日目なんてトイレ行くたびにナプキン真っ赤っかで、「ひえー😂」となってました。
私も生理再開前は2日程おりものシートで間に合うくらいの出血がありました。

🔰はじめてのママリ

私は産後の悪露がめちゃくちゃ多くて2ヶ月くらいは不安でナプキン付けてました!産後骨盤矯正に行ったらまた出始めてを繰り返してましたよ😭

☀️

悪露が多少増えることはありますがたしかにその量は心配ですね(´•̥ω•̥`)