※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

夫が連帯保証人で1700万円のローンを組もうと考えています。仮審査は通過しているが、本審査で100万円アップは難しいか悩んでいます。夫は500万円の年収で、1400万円のローンが残っています。

妻年収260万、夫年収500万
今育休中ですが、1700万円のローンを
夫が連帯保証人で組もうと思っています。
以前武蔵野銀行さんで1600万円のローンの
仮審査をし、無事通過しました。
本審査前に金額が変更になり1700万円で
変更して、組もうと考えています。

夫は年収500万円、
バツイチで、前の方との家を持っており、
あと支払いが1400万ほどのこっています。
一度も支払いを怠ったことはないです。

仮審査から100万円アップは
本審査通るのは難しいでしょうか

コメント

🌸

仮審査から100万アップぐらいなら通ると思いますよ。

まゆさん名義でローン組んで、旦那さんが連帯保証人なんですよね?
旦那さんが連帯保証人になってくれてるのは強いと思います。

  • まゆ

    まゆ

    そうですかね😓
    旦那が違う家のローン残ってても平気ですかね?💦💦
    家の契約してしまったのにローンが通らなかったらと、怯えてます(>人<;)

    • 8月28日
  • 🌸

    🌸

    年収500万の人が3000万のローンを組むこと自体が全然無理ではないので、連帯保証人ならなおさら大丈夫ではないですかね?

    住宅ローン、私もかなりドキドキしてました…。

    • 8月28日
  • まゆ

    まゆ

    そうだといいですけど😓😓💦
    ドキドキですよね😭
    ありがとうございます(>人<;)✨✨

    • 8月28日
ほのゆりか

一般的には1割まで位なら大丈夫と言われてます