※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

新潟県長岡市の赤ちゃん訪問について、新生児訪問は希望できますが、希望しない場合は母推さんの訪問のみです。他の訪問についても知りたいです。

新潟県長岡市の赤ちゃん訪問についてお聞きしたいです!

第二子の場合、新生児訪問は希望するかしないか選べるようですが、希望しない場合、その後の訪問は母推さんの訪問(玄関先)のみですか?

新生児訪問は家に上がって色々お話しすると思うのですが、その他にも家に上がる感じの訪問があるのかどうか知りたいです( ¨̮ )

コメント

だだんだん

母推さんだけでした!
でも玄関先ではなく家に上がりましたが…😅💦

• も

回答ありがとうございます!

母推さん家に上がることもあるんですね😵⁉️
    妊婦訪問の時は上がらなかったですが、上がるかもと思っておいた方が良さそうですね(^^;;

• 8月28日
あ

うちの地域は3ヶ月くらいの時に保健師さんが来てくれました!
そのあと母推さんも来ました!

• も

新生児訪問希望しないと保健師さんの訪問になるのですね🤔
    その後の母推さんも含めるとやはり全員2回は訪問がある感じですね(^^)

• 8月28日
こびと

2ヶ月過ぎに保健師さんの訪問がありましたよ!その後、母推さんが茶封筒に離乳食の案内等の資料を持ってきてくださいました😊💡

• も

新生児訪問は希望しなくても、家に上がる訪問は必ずあるのですね😃‼︎

• 8月28日