※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

一歳の男の子の冬の服装について質問です。靴でお外デビューした息子に、どんな服装が適しているでしょうか?名古屋在住です。

現在一歳0ヶ月の男の子の、冬の服装について質問です😊

息子はもう歩いていて、最近靴でお外デビューしました。

今年の冬はもうお外で遊んだりするかなと思うのですが、皆さんどんな服装をさせているでしょうか?!

半袖肌着+ロンT+上着、などと教えて頂けると嬉しいです!

服が好きなのですでにロンTなど数着買っているんですが、ロンTより分厚いトレーナーもあった方がいいですよね??

息子は特別暑がりなどではないようです!

ちなみに名古屋に住んでいます😊

コメント

ともとん

関東在住です!
去年の真冬が1歳過ぎでしたが長袖ロンパースの肌着➕トレーナー➕ダウンジャケット着せてましたよ。まだ赤ちゃんだしマフラーとか手袋はしませんでしたがたくさん遊ぶと背中に少し汗かきます。あんまり着させ過ぎない方がいいといわれていたので。
思ってるより赤ちゃんって暑がりです💦💦

• うさ

うさ

トレーナー着てたんですね✨
    遊ぶとやっぱり汗かきますよね💦
    お出かけ先によってロンTと調整したりですかね🤔
    赤ちゃんの服ほんと難しいです😭
    ありがとうございます😊

• 8月28日
n

ウチは去年寒すぎて完全防備でした😂
ロンパースタイプの上着着せてました!

• うさ

うさ

ロンパースの上着着せてたんですね!
    寒い中長時間お出かけとかだと必要かもしれないですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月28日
るか

関東在住です。
半袖肌着+ロンT+上着(寒さに応じて厚手or薄手の使い分け)でした!
子供は冬でも汗っかきなので長袖肌着や裏起毛のトレーナーを着せた日にはすぐ汗疹が出来ます💦
トレーナーは一応持ってますけどほぼ着せないのでそんなに枚数要らないです😅

• うさ

うさ

トレーナーはあまり着なかったんですね!
    たしかに去年の冬はまだねんねの時期でしたが、寒いかな?と思いベストを着せたら汗疹ができてしまいました😅
    トレーナーはあまり買わずに様子見がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日