※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

37週に入り、臨月になって体重が増えて悩んでいます。先生には運動を勧められているのでお散歩していますが、食事内容はほとんど変わっていないです。臨月に入っても体重増加は避けられないですか?注意点や工夫があれば教えてください。

昨日で37週に入りました( ^ω^ )!
臨月に入ってから、日に日に体重が増えてます…(´・_・`)
今までに妊娠前から7㎏増えていたんですが、ここ1週間ほど毎日少しずつ体重増えてしまってます(._.)
検診で、先生から「ある程度動くようにしてね!」と言われたのでお散歩したり動くようにはしているのですが>_<
食事の内容も今までとほとんど変わっていません。
臨月に入ると気をつけてても増えていくものですか??(T_T)
何か気をつけていることや、工夫されてることがあれば教えてください>_<!

コメント

旦那Love♡

こんにちは♪
私もものすごく増えてます(╥_╥)笑
最近風が強くて、ウォーキングが
全く出来ていません…。
なるべく買い物に行って歩いたり
してはいるんですけどね!
それでもやっぱ食べて家に
いるだけでは増えますよね…。

家の中でも歩いたりするのも
いいって聞きますよね!
あとはヨガとか!
私は出来ていませんが…。

私は妊娠前より12キロ増量しましたが臨月に入ってからは増えませんでした。
切迫早産気味だったので37週までは動けず…ただそれからは雨の日以外は毎日2キロ位歩いていました。
後は甘いものを控える様にしてました。
でも胎児はお腹の中でどんどん成長してますもんね(^^;)今7キロ増量位ならあまり気にされなくて大丈夫だと思いますけど。

さっぽっぽ

臨月だと水飲んでも太るとか空気だけで太るとかいいますよね!!

私もずっと、管理してましたが授乳中も色々食べ物の制限あるから臨月体重無視して食べてました!
妊婦生活もあとすこしだから楽しも〜って💦ストレス溜めるよりいいと思うけど増えすぎても自分がつらくなりますもんね💦💦

でも、私は楽しんでほしいです♡

YUKI

予定日近いですね♡
わたしもなるべく外に出るようにはしているんですが(T_T)
臨月はいって急に増えだしたので焦ってきちゃいました(._.)
家の中でも動くようにしてみます♪♪
ありがとうございました!★

YUKI

毎日2Kmはすごいですね!♪
歩くようにしてても、そこまでは歩けていないです(._.)
甘いものとかお菓子控えるとかも大事ですよね( ´~` )
たぶんまだまだ増加しそうなので、考えすぎないようにしてみます♪
ありがとうございました( ^ω^ )

YUKI

それよく聞きますよね!>_<
気をつけて食べたい物我慢してるのに、増えて焦ってきて、なんでだろ〜ってヘコむ感じです。笑
体重無視して食べたいです(T_T)♡
もう産まれる直前になったら、開き直れるかもしれませんね♪笑
アドバイスありがとうございました♡

happy

こんにちは!
一人目の時の私みたいです(>_<)
私も食べる物や量は変わらないのに、妊娠9ヶ月から一週間に一キロずつ増え出産時は妊娠前からプラス12キロでした(>_<)
本当にびっくりするくらい、何をしても増えていきますよね^_^;
結局あまり気にせず食べてました^_^;^_^;
淡泊尿や、浮腫、高血圧になっていなければ、少々大丈夫ですよ(*^^*)♪
ただ、15キロ以上増えると産道に脂肪がつきすぎて難産になると聞きました(>_<)
後は…私の場合ですが、最後に一気に増えたので、出産三日前に下腹部にバーっと妊娠線ができました(;_;)(;_;)(;_;)

ぽにょ

初めまして!
もうすぐ35週ですが、私も今まさに体重増加で悩んでいます…( ; ; )
自分では気を付けているつもりなんですが、どんどん増えていきます…ちなみに私も妊娠前からプラス7キロぐらいです(>_<)
助産師さんに相談したら、無理にダイエットは絶対よくないから動いてね〜とのことでした!
ですが私の場合、歩いてもあまり効果はないように思います(*T_T*) 笑
お答えになっておらず、すみません(>_<)!
体重気にしてストレスになっても駄目なので、お菓子などは極力我慢して、今まで通りの食事で過ごすつもりです(*^^*)
お互いがんばりましょう♡♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(❁´◡`❁)

ゆずぷ

一週間で500gくらいの増加なら
胎児の成長の分かもしれませんね(*´∀`)

ゆずぷ

こっちは
男の子のもグラフです

みちゃ

臨月に入ると赤ちゃんも一気に大きくなるので、増えるのは当たり前と助産婦さんに言われました!
因みに私は妊娠前から20kg増での出産でした。
検診行く度に体重が増え、毎回怒られていました(笑)

食生活に気を付け、ウォーキングもそれなりにしていたつもりだったのですが増えましたね…

あとは夜ご飯食べたら何も食べない、何時以降は何も食べないなど決めたりすると意外と体重増加が緩やかになります!
とにかく今のマタニティ期間を楽しむことが一番ですよ!!

YUKI

多少気にしないことも大事なんですかね?( ´~` )
毎日体重計に乗って落ち込んでます(T_T)笑
今の所、何も問題なく順調だと言われています(^o^)
コメントありがとうございました♪

YUKI

予定日近いですね♡
気をつけてるつもりでも、増えていきますよね(T_T)
わたしもウォーキングとかしても効果があるように思えません。笑
あと少しですもんね♪
お互い頑張りましょ♡
ありがとうございます\( ˆoˆ )/

YUKI

病院でも1週間で500gまでにおさえてね!って言われていて、今のところそれは大丈夫そうです♪
グラフまでありがとうございます( ^ω^ )

YUKI

やっぱり増えてしまうものなんですね( ´~` )
マタニティライフをあんまり楽しめていませんでした(._.)
あと少しなので、気楽に考えて食生活も見直してみます♪♪
ありがとうございます\( ˆoˆ )/