※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
妊娠・出産

羊水検査の痛みについて心配です。経験者の方、痛みはどの程度でしたか。

羊水検査の痛みについて。
羊水検査を検討しておりますが、情けない話、ネットなどで激痛だという感想を頻繁に見るので、ビビっております。。経験者の方、いかがでしたか。

コメント

M♡

お腹に針を刺すときは注射の痛みと同じくらいでした!
でもその奥の子宮に刺すときが痛かったです😢
不安と恐怖と痛みで号泣しました。

• yu*

yu*

ありがとうございます!子宮に刺す時が痛いんですね。。

• 4月6日
リーハ❤

痛いですが、陣痛にくらべたら全然たいした事ないので大丈夫かと(^_^;)

私は痛みに強いからかもしれませんが(ーー;)

• yu*

yu*

ありがとうございます!陣痛を考えれば乗り越えられる痛みなんですね。

• 4月6日
はち子☺︎

注射より少し痛いくらいですよ(*^^*)子宮に刺さる感じは初体験の痛みでゾッとしましたが耐えられる痛みでした。
痛みより「どんなだろう??」っていう不安や恐怖の方が印象的でした>_<
陣痛に比べれば痛いのうちに入らないレベルだと思いましたよ♪

• yu*

yu*

ありがとうございます!痛みより不安や恐怖のほうが印象的、というのはなんとなく納得です。

• 4月7日
のっち64

私は痛かったです(TДT)
とくに子宮に針が刺さるときはドスッという感覚と重い鈍い痛みがありました。
でも今思うと恐怖心が強すぎて余計に痛く感じたのかも(^ω^;)

• yu*

yu*

ありがとうございます!やっぱり子宮に刺さるときが痛いんですね。。

• 4月7日

注射や採血と変わりない痛みでした(・ω・)
助産師さんには「麻酔刺すとき痛いかも」と言われましたがやはり普通の注射と変わりないです。
麻酔2本目刺してるのかな?と思ったら超音波モニターにすーっと針が入ってきて(笑)羊水採ってました(笑
採取中は「赤ちゃんの居ないとこに刺してますよ」ってモニターで丁寧に見せてくれました。
医師の判断が肝要な検査なので医師二人でやってもらえる医療機関がいいみたいです。

• yu*

yu*

お返事が凄く遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます。
    意外に痛くなかったのですね。羨ましいです。
    ご経験者からのアドバイスはとてもためになります。ありがとうございます!

• 5月10日