※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうたろう
その他の疑問

大分市の市営住宅についてです。繰り上げ当選したんですが、その住宅で…

大分市の市営住宅についてです。
繰り上げ当選したんですが、その住宅で自殺したなどの情報は聞いたら教えてくれるんでしょうか?引っ越した後で知りたくないな〜って思いまして💦💦

コメント

ぴ

その部屋で自殺などありましたら事故物件になるので説明があると思います!
我が家は斜め前のところで
自殺された方がいたそうです

• ごうたろう

ごうたろう

聞かなくても教えてくれるものなんですか?
    明日、お部屋を見に行った後に鍵を返しにいくので説明なければ聞いてみようと思います🙋

• 8月28日
yuunpy

事故物件は、次の入居者には教えないといけないらしいですが、

自殺ー他の方ーごうたろうさん

と、間に他の方が住んでれば
伝える必要はないと聞いたことがあります!

なので、向こうからは教えてくれない可能性もあるので
教えてくれるかは分かりませんが、
聞いてみたらいいと思いますよ😊

• ごうたろう

ごうたろう

そうなのですね💦
    今日行くので聞いてみようと思います🙋

• 8月28日
パセリ

大島てる というサイトに事故物件が載っています。参考になるかもしれません。

• ごうたろう

ごうたろう

そうなんですね💦💦
    見てみます🙋

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にごめんなさい💦市営住宅の補欠1番になったんですが繰り上げ当選の連絡って抽選日からどのくらいの日数できましたか??当選した人が辞退するようなことを抽選日に匂わせてたので繰り上げ当選しないかと思って期待してます😭😭

• ごうたろう

ごうたろう

こんばんは!
    性格には覚えてないですが、1週間以内くらいだったと思います💦
    突然、電話があったのを覚えてます😁

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭電話で連絡がきたんですね!私も連絡があるといいなぁ…😣💡過去の質問にありがとうございます!!

• 11月5日
  • ごうたろう

ごうたろう

当たるとよいですね😊
    当選されたら決めるまであまり時間ないと思いますが、私の住んでる市営は築30年チョイくらいのとこですが、広くて快適です☺️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭繰り上げ当選してほしいところも3LDKなので本当に住みたいです😣当選した人が「あちゃー当たっちゃったよ…」みたいなこと言ってて抽選日に辞退する風なことを言ってたんです…(だったら申し込むなよ😑)子どもの保育園の申し込み締切りもあるので当選になるなら早めに連絡ほしくてソワソワしてます…😣愚痴ってすみません💦

• 11月5日
  • ごうたろう

ごうたろう

場所にもよりますが、うちの市営は水道代めちゃ高いです💦ここに住む前のとこは2ヶ月で8000円行かないくらいでしたけど、ここは1万越えです😭😭😭
    なので、下調べもしておいた方がよいです。
    保活も大変ですよね💦
    見学行ったりとか😩💦
    何かと忙しい時期ですが、頑張ってくださいねー‼️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今民間のアパートなんですがうちも水道代2ヶ月で1万ぐらいです!
    逆に8000円ってめちゃくちゃ安くて羨ましいです😲💡

そうなんですよ😣
    質問してしまってすみませんでした😭ありがとうございました!

• 11月5日