※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

妊娠中に出血があるたびに切迫流産気味か心配。過去の経験もあり、妊娠が苦痛で羨ましい気持ちも。切迫流産の症状や診断について知りたい。

一人目切迫流産、早産で入院してました。
二人目はまだ初期ですが張り止めの薬を飲んでで、安静にとか切迫流産ですと言われてないです。
ですが、自分で少し頑張りすぎたかな?動いたかな?という日は決まって夜うっすら出血します💦
これは診断されてないだけで、切迫流産気味と思った方がいいのでしょうか?
頑張りすぎた、動いたと言っても銀行3つ(どれも隣同士)、ドラッグストア、スーパーに行っただけです。
買ったものが重くて多かったのがダメだったのかな💦
思えば今日は横になる時間がほとんどなかったかも。

以前出血した時は息子の一歳お誕生日会で体を少し使った手遊びのようなことをしただけで、夜うっすら出血しました。

何も問題なく普通に生活できる妊婦さんが羨ましいし、嫉妬心が湧いてきます😭なんで自分は妊娠期間がこんなに苦痛なんだろう。って。
一人目の時は切迫入院中、退院後真夏にお風呂4日に一度ねといわれ。月一で行ってた美容院も半年いけなくて根元真っ黒あとは金髪で汚い髪の毛。可愛いマタニティ服なんかひとつもない。家でれないから。散々な妊娠生活でした。
唯一の救いは産んだ後、妊娠中と違って自由に動けるという事だけで育児が全然大変と思わなかった、手がかからない子だった事。

二人目も妊娠が辛いものになるのかな😭普通に買い物行っただけで出血って。
切迫流産とはどういう症状が出たら診断されるんですかね?多分病院によっては私はもう診断されててもおかしくないような…

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども1人ですが、初期で切迫流産で仕事を途中退職。
その前にも妊娠しましたが切迫流産し、その子はそのままお空へ…。
安静の時、生き地獄でした。
そうなりやすい体質ってのもあるって聞いたことあって、もし次妊娠することが出来ても、切迫なるのかなぁ、上の子がいる状態になりますし、どうしよう。と不安あります。
問題なく生活出来てる妊婦さん、羨ましかったです。嫉妬心もありました。
普通に原付乗ってたり…。
臨月まで働いてる妊婦さん見ると自分が情けなく感じたり。
お気持ちがよく分かるのでコメントしてしまいました。
どうかご無事でありますように。
上のお子さまいらして、なかなかゆっくり出来ないでしょうが、ご無理なさらないでください。
ママリでもたくさん吐いていいと思います❗