※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶだし
雑談・つぶやき

昨日3.11娘の1歳の誕生日でしたテレビをみるとあたりまえですが震災のニ…

昨日3.11
娘の1歳の誕生日でした
テレビをみるとあたりまえですが震災のニュースばかり。
物心つくころには、こどもはどうおもうのかな
、大きくなって友達にお祝いしてもえるのかな、と心配です。
誰かが生まれた日は、誰かが死んだ日、とゆうことはわかりますが、ことが大きすぎて盛大に心からお祝いをしてよいものかと考えてしまいます。
誕生日の昨日は、少し遠出をして家族で大きなプレイランドにいきました。娘もよろこんでいました。
朝から晩まで震災の話題。町内は黙祷のサイレン。娘の誕生日。なんだか、心からお祝いできているのだろうか。
3.11が誕生日って方いらっしゃいますか?

コメント