※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜中に泣いて起きることが続いており、イライラしています。夜の自由時間を過ごせず、旦那は寝かしつけをしない状況です。息子が1人で寝てくれる日を心待ちにしています。

息子、1歳10ヶ月になるのですが、20時くらいに寝かしつけたあと、私が寝る23時くらいまでの間にほぼ毎日1〜2回泣いて起きます。
私が行くとすぐ寝てくれるのですが、月に数回、私が離れると起きて泣く日があり、貴重な夜の自由時間を邪魔されて、とてもイライラします。
今日も20時すぎに寝たのに、21時、21時20分と泣いて起き、21時半もまた泣いたので、イライラして携帯いじりながら横にいたら30分くらい寝ました。
大丈夫かなと22時に寝室を出ましたが、10分後泣いて起きました。
イライラしすぎて、1人で寝ろや!!!と怒鳴ってしまいました。
いつになったら1人で朝まで寝てくれるんだろう。
息子が寝てからも、いつ泣くのかとヒヤヒヤしながら過ごしてます。
息子は私じゃないと泣くので、旦那は寝かしつけ一切してません。
旦那、今日はジム行ってていません。

コメント

♡YU-KI♡

1歳なんてまだまだ一人では寝れないと思います😖💦

長男は4歳頃まで
私や旦那の身体のどこかに触れてないと寝れない子でした😅💦

なので毎晩一緒に朝まで寝てました😅

• さっく

さっく

周りの1歳児が朝まで寝てくれるよーって子ばかりで…💦
    いいなぁと羨ましくなりました。
    どこかに触れてないと寝れない子もいますよね💦
    うちの子がいつまでこの状態続くかわかりませんが、イライラしたりしないで対応したいなぁと思います😅

• 8月28日
mini

うちも1歳9ヶ月くらいまで、寝かしつけてから23時に1回夜泣きがあってそのあとは朝まで寝てました。
今は夜中も無くなりそのまま朝までぐっすりです👶
うちの場合は喉が渇いて泣いていましたが、もしかしたら喉が乾いているのか、ママの気配が無くて不安で泣いちゃったのかもしれないですね。

• さっく

さっく

今は夜中泣かずに朝まで寝てくれるんですね!
    うらやましいです✨
    喉が渇いて泣くこともあるんですね💦
    うちの子は多分、ママの気配ないから1人が不安で泣いたんだと思います。
    必要とされてるのは嬉しいんですけどね😅

• 8月28日
kou

夜泣かれるとイライラするの分かります💦
1歳10ヶ月の息子いますが1歳半くらいからは20時に寝たら7時まで起きないので助かってます、
ごくたまーーーに起きることありますがそれでも、嘘やん🤯寝てよ💦ってなってしまいます。
こらが毎日はキツイですね、、。
2ヶ月の息子もいて基本寝てくれてますが私もいつ泣くか分からないのでヒヤヒヤしながら過ごしています😂

• さっく

さっく

20時に寝て7時まで起きないなんてうらやましいです✨
    夜泣きというほどひどいものではないけど、毎日のように泣かれるとキツイです💦
    夜もテレビの音は小さく、ちょっと物音しただけで様子見に行ったり…
    今だけとは思っていてもヒヤヒヤしながら過ごしてるのであまりくつろげません😅

• 8月28日
マヤ

うちも離れると起きるのでずっと添い寝ですよ😅

寝てくれれば自分の時間ですから😊

• さっく

さっく

ずっと添い寝してるんですねー!
    離れると起きちゃう子、結構いるんですね😅

• 8月28日

あー!まったくおなじです!
時間は違えど同じです!
正直、イラってしますよねー、、、わかってても😅
普段わたしがつかってるタオルケットとかおいてはありますが効果はいまいちです😵

• さっく

さっく

そうなんです…わかっていてもイラッとしてしまいます💦
    タオルケット、いい案だと思ったけど効果いまいちなんですね😅
    寝かしつけの時は息子用ふとんで寝てますが、私が寝る時には私の枕使って寝てたりします…笑

• 8月28日
a.u78

うちも全く同じですよ!
子どもが寝てから旦那が帰ってくるので、寝室から出ると泣いて起きることあります。
寝室が2階なので、ベビーモニターつけて起きるたびに2階にダッシュです。
頻繁に起きるときは諦めてもう一緒に寝てます!

• さっく

さっく

全く同じなんですね💦
    うちも寝室2階なんですが、ベビーモニターはつけてないので、泣いたらダッシュしてます💨
    私も昨日は諦めて一緒に寝ました💤
    頻繁に起きるのはたまになので、そういう時は諦めて寝るしかないですね🤦‍♀️

• 8月28日
ぱんぱん

全く同じです(^-^;)
寝たと思って、別の部屋に行くと必ず30分ぐらいで起きます。
私の場合シングルなので、寝た後に食器洗い、洗濯、明日の保育園の準備と沢山あるので、なんとかグッスリ寝てくれる方法がないか思案中ですが、なかなか難しいですよね。
イヤイヤ期も重なり毎日寝不足でツラいです。
解決策になっていませんが、お互い頑張りましょうね(^_^)

• さっく

さっく

全く同じなんですね💦
    寝た後に家事とかすることたくさんあると、ぐっすり寝てくれないと大変ですよね💦
    私も昨日は洗濯やりかけだったので、余計にイライラしてしまいました💦
    毎日寝不足で大変ですが、お互い頑張りましょう✨

• 8月28日