※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

3人の子供がいて、週に3日保育園に預けるため、教習所に通いたいです。教習所には託児所があります。皆さんは週に何日通い、何ヶ月で免許取得しましたか?経験談をお聞かせください。

3人子供がいます。
週に3日保育園に預けるため、教習所に通おうと思っています。教習所には託児所も付いてます!
最低でも週3は行きたいと思っています!

皆さんは、週に何日通いましたか?
何ヶ月で免許取得しましたか?
経験談をお聞かせください!!

コメント

りょう

去年4月中旬に通い出して7月末に教習が終わり免許取得しました😊
大体週3〜5回くらい通ってましたが専門学校に通いながら教習所にも通いながら主婦業もしてたので日によって学科を3時間受けて実技2時間受ける日もあれば学科1時間だけで帰ったりもしてました、、(笑)
なのでギュッ詰め込めば週3回でも2.3ヶ月で取れるんじゃないかなと思います😌

• yui

yui

そうだったんですね!!

託児所がついてるので、保育園の日以外は託児所に預けて教習受けることもできるので週5目標で頑張ってみようかと思います!ありがとうございます😭💓

• 8月27日
  • りょう

りょう

仮免や本試験で何度も落ちない限りはすんなり進むので週5で受けられる授業全て受けたらかなり早く終わると思います😻
    ただほんっっっとうに家事や育児しながらチャリで教習通うのしんどかったので、、(笑)無理せず気を付けてくださいね☺️

• 8月27日
ままりん

週に3回行けば良い方で
仮免で落ちたりとかしてたので半年くらいかかった気がします!
学科は連続で受けてました、
そっちの方が一気に取れるので楽でしたよ。

• yui

yui

ありがとうございます!!参考になります!!

• 8月27日
なぱん

免許とったのは、かなりかなり前ですが、学生だったのですが3~4ヶ月くらいでとったと思います💦💦

初めのうちは学科なので、とれるコマはさっさと受けて仮免まで行きましたが、実車講習がなかなか予約とれなくて時間かかりました💦💦

それでも仮免も卒検も、免許センターもすべて一発クリアでした✨

託児所使いながらだとなかなか大変だとは思いますが、学科でダラダラ時間かけるより、毎日でも学科うけて詰めたほうが忘れなくていいです!

• yui

yui

なるほどです!!
    最初に学科を詰め詰めでいくという感じですね!ありがとうございます!!😭頑張ります!

• 8月27日
  • なぱん

なぱん

最初は学科と、教習所内の講習なので、受けられるところをガンガン受けちゃったほうがいいです!
    仮免試験が第一関門ですから頑張ってくださいね!

• 8月27日