※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

生後1週間の女の子を育てています。母乳と粉ミルクを混合して与えており、1回あたりの量を10㏄ずつ増やしています。現在は60㏄で母乳をあげており、1ヶ月健診までに1㎏増える必要があるそうです。

今日で生後1週間経ちました(^^)
女の子を育ててます。
母乳や粉ミルク、混合などそれぞれであげてると思いますが、一回にあげる量ってどんなかんじで増やしてますか?病院では一日経つにつれて10㏄ずつ増やしてました。今は60㏄と少しだけ母乳でやってます。1ヶ月健診までに1㎏増えてなきゃいけないみたいで…

コメント

clover(*´∀`)

母乳は好きなだけあげていいですよ😃

足りなそうならミルクあげたらいいと思います❤

  • みぃこ

    みぃこ

    あまり母乳も出ないので、ミルクで調節してみます (^^)

    • 4月8日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    うちの娘は1週間ならまだ50しか飲めなかったけど2週間経ったら80飲みました😄

    たまに足らないって泣いたので飲ませてましたよ😃

    • 4月8日
deleted user

生後8日です!私も母乳量が足りないので、ミルクを足してます。やはり10ccずつ増やしてました。8日目から先は、ミルク70〜80で良いそうです。母乳が増えれば、自然とミルク飲む量が減るとのことでした。

  • みぃこ

    みぃこ

    昨日からミルクを70に増やしてみました!今日は全部飲んでくれたので安心です(^^)

    • 4月8日
ぽちの助

うちは生後16日間です
今では殆どミルクですが、病院では3時間以内に起きる場合は足すミルクが足らない、4時間以上寝る場合は足すミルクが多いと教わりました!

入院中はスケールで母乳量を計りましたか?(´・ω・`)
計っていたのなら、その時にあげていたミルクの量を継続してあげていいそうですよ!

  • みぃこ

    みぃこ

    病院では母乳計ってました!
    今は少しミルクも増やしてみました(^^)

    • 4月8日