※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

娘に卵サンドイッチをつくってあげたいんですが、乳アレルギーなのでヨ…

娘に卵サンドイッチをつくってあげたいんですが、乳アレルギーなのでヨーグルトは使えません。クックパッドみるとマヨネーズ使ってる方いますが、もういいんですか??

コメント

mama👧💜

その頃はまだマヨネーズは使ってませんでした💦1歳になってから赤ちゃん用のマヨネーズ使ってました!

• a

a

ですよね、わたしも一歳半くらいから使ってたなぁと思って!離乳食後期って書いてあったのでびっくりです😱

• 8月27日
みあ

10ヶ月検診の栄養指導の時に卵が大丈夫ならもうあげても大丈夫と言われた気がします!
なのでうちは一歳なる前から少量あげてました😅

• a

a

あ、そうなんですね😳‼️
    今日買い物行ったら豆乳ヨーグルトを見つけて、豆乳ヨーグルトでまず作ってみようかと思います🤗マヨも少量ならいいってわかって勉強になりました😭✨ありがとうございます!

• 8月28日
  • みあ

みあ

うちの子は酸っぱいの嫌いで初めはマヨネーズ苦手そうでした🤣
    最初は赤ちゃん用のマヨネーズから試すのもアリだと思います!
    美味しくできますように💕

• 8月28日