※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の家族が病気や困難に直面しており、自身も貧困と羨望に悩んでいます。実家の状況を義両親に話したくない気持ちと、一時的に離れることを考えています。

うちの実家は愛犬が原因不明の病気になり、父親は癌が見つかり、妹は鬱病、母親はそんな家庭の中でストレスがたまり心労を抱えています。
私も慣れない育児の合間をみて母親の愚痴を聞いたり妹に声をかけたりしていますが、最近疲れました。

私の生活は借金は無いですが貧乏暮らしです。貯金できません。40歳手前なのに低所得で侘しい暮らしです。これも疲れました。

旦那さんの実家は優雅な老後生活満喫しています。両親は元気で旅行三昧。義兄の家庭も新築購入、新車購入して旅行三昧。

僻み、嫉妬、妬みですがこうも私の実家と違うのかと悲しくなります。
なんか悔しくて実家の事は義両親には絶対話したくありません。
旦那さんも「そちらは不幸ばかりで大変だね」と言います。私達にお金がないのは旦那にも責任あるのに!

うちの実家も早く幸せになってほしいです。穏やかに暮らしてほしいです。
そうしたら私も少しは気持ちが楽になります。
今は疲れたのでちょっと実家から離れても罰が当たらないですかね?
親不孝かな…💧

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

離れたほうがいいと思います。あなたも病んでしまいますよ!

綾奈

うちも似たような感じです。
旦那の両親はお金があるので色々してくれたりしますが、うちの実家は貧乏で私がお金を貸したくらいです。
このままでは主様もおかしくなってしまうと思うので、少し距離を置いた方がいいと思います💦

わたしの実家も、父は心臓の手術をしたばかりで、買っていたウサギが亡くなり、姉は鬱病で精神不安定で、生活に余裕はない方です。旦那の実家は裕福でいつも帰省すると松坂牛のしゃぶしゃぶが出てくるし(笑)、車は3台あるし、別荘も持っています。でも比べたり嫉妬はしません!しても意味がないからです😣😣今ある生活の中で楽しみや幸せを見つけて生きていくほうが、妬んで生きていくよりずっと気持ちが楽ですよ!でも、疲れてしまったならその原因とは距離を置きます✨

退会ユーザー

飼っていた です。誤字すみません😓

• 8月27日