※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

愚痴ですー!旦那の!笑旦那がフィギュアが好きです(洋画系の)悩んだすえ…

愚痴ですー!旦那の!笑

旦那がフィギュアが好きです(洋画系の)
悩んだすえにちょっとお高いのを買いました。
そして、でかいフィギュアケースも。おもちゃ屋にあるようなちゃんとしたやつ。180cmくらいあります、高さが。

まあそれは良いんですよ。わたしもアニメや映画が好きだし、キャラクターものとかもすきだし。
結婚が30歳すぎてたから、独身時代の貯金もあるし、もともと浪費癖はない人なので。わたしも旦那と同じ職業で、同じくらいお給料もらっているし『そんな物買ってー…』とか『お金がもったいない』とかは思わないのです。
『自分が後から後悔しないなら好きなものを買えば?それで自分が嬉しかったり、毎日楽しいなら良いじゃない』と言ったくらいです。

アパートで部屋は狭くなるけど(…かなり。笑)、まぁ好きなことできる方が楽しいだろうし(お互い)。2人で貯金はちゃんとしてるから、少しお金に余裕があるなら、好きなことに使った方がいいと思っています。

ですが!ここからが問題なのです…!!!

仕事から帰ってフィギュアで遊ぶ。…いや、暇ならご飯の準備(ご飯つぐだけでも)手伝ってくれん?って感じだし。

『紫外線が嫌だから(フィギュアに影響があるから)カーテンとレースを遮光のやつに変えていい?』って。『は?』と。。。もともとカーテンだけは遮光のタイプだと言ったら、『いやレースもやし、もっと真っ暗になるやつを買わんと』だと。。
一生、この部屋に日光入れられんのか!?って感じなんですー!!!

そして今日ネットで一生懸命に何か探してて、『何?』って聞いたら、『紫外線を測る機械を買う』だそうです!!!まじいい加減にしろって感じです!!!
正直、自分の旦那ながら引きます。

『自分のお金で買うからいいじゃん』『大切に使っていきたいと思ってるから欲しいんじゃん』

…いくらお金があっても、わたしの負担がなくても、何かそういう問題じゃないと思うんです。そんな神経質にならなきゃいけないことなの!?とイライラがおさまりません!!

普通通りの生活の中で、楽しむ。それで良いと思うんです。

長くなってすみません。
わたしのイライラはおかしいですか??(T_T)

※コメントいただける際は、遠慮なく旦那を悪く言ってもらってもかまいません!笑
反対に私に対して『そのくらい許してやれよ』って思われる方も遠慮なくおっしゃってください!

コメント

ゴーヤママ

そんなに日光や紫外線が気になるなら他に部屋借りてそこで好き勝手してくれ。って思います笑
但し、家のことは分担する、休日も2時間までならその部屋にこもって良し、それ以外は家族の時間を大切にする
と誓約書書かせますかね🤔笑

• SaU

SaU

返信ありがとうございます!
    本当にそんな気分になりました😵せめて実家でやりなされ、と。
    誓約書…素敵です❤
    ある程度ルールみたいなの決めないとダメですねー。最初は何か一生懸命でちょっと可愛い☺️とか思ってしまって、安易に『いいよー』って言ったのが悔やまれます…💧

• 8月27日

うちの旦那もフィギュアだらけですよw
自分のフィギュアルーム作ってでっかいガラスケースもいくつか買ったり自分で棚作ったり、LED照明買って電気つくようにして飾ってます。
でも紫外線を測る装置はいらないですね。男ってのめり込むととことんですよね。
だいたい週に3.4個はフィギュアが届きます。ピンポーンと宅急便が来て受け取るのは私です。ホント面倒です。
でもフィギュアは価値が上がるとめっちゃ高く売れるので旦那はそれを見越して買ったりしてるからいいんですが。

• SaU

SaU

おぉ。。かなりの強者が😂専用部屋に、棚自作もすごいですが、照明まで…!!むしろ見てみたいです🤣
    配達の人も『またこの家か』って思いそうですね(笑)

価値が上がる話、うちの旦那も同じこと言ってました!本当に売る気あるんかいって思ってしまいますが(T_T)笑

• 8月27日
あいうえお

めっちゃ本気ですね笑
なんか他人事なので笑えますが当事者なら笑えませんね😅
、、と言いつつ私なら可愛い😍とか思ってしまうかも笑笑

• SaU

SaU

わたしも最初は『子どもみたいに無邪気になっちゃって笑』と思っていました😂
    度がすぎだした辺りから…イラッと💧笑

• 8月28日