※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

二歳の子供が喧嘩しない理由について相談です。活発な娘が他の子とのトラブルを楽しんで解決する様子を説明しています。

二歳くらいのお子さんについて聞いてみたいです。
自我が出てきてイヤイヤ期に突入したりの時期ですよね。
同じくらいの年の子同士、取り合いや喧嘩になったりすることもあると思います。
全然、喧嘩しないよ!という子はいますか??
話を聞かせて欲しいです😃
娘はなかなか我が強く活発なのですが、誰とも喧嘩しません。
不思議ですが。
今日も一つ上の子にオモチャを奪われた挙げ句、突き飛ばされて転んでしまいました。
でも、何事もなかったように起き上がり鼻歌うたいながらまた楽しそうに遊び始めました。
別のある時は取られてもその場を離れて、楽しそうなオモチャを物色しニコニコ遊んでいます。
一歳半頃までは兎に角、思う通りにならないと癇癪を起こし、他の子とも喧嘩三昧で気を揉む日々だったのですが嘘のようです。

コメント

⭐︎

2歳の頃はイヤイヤがすごかったですが、お友達とは喧嘩しませんでした!
保育園でも、本当に仲良く遊んでるって先生から言われてました😂
家ではイヤイヤ!!ぎゃーって感じだったんですけど、小さい子とは仲良くしてました😂

みあい

うちの子も同じ様な感じですよ〜^_^

• みあい

みあい

うちはマイペースな子なので(笑)オモチャを取られても平然としており、また違うオモチャの物色を始め遊んでいます。
    どちらかというと泣かされる側ですね(笑)
    友達の子供と遊ぶ時は、倒されたり、髪を引っ張られたりで…
    ですが、娘はそういう事はしないので。

• 8月27日
はちみつ

うちは基本ずっと取られるタイプです!ただ体格がいいので細身な子は娘を突き飛ばそうとして逆に転けています😂それでも気は弱いので最後は取られてますね笑
それが原因なのストレスたまるようで父母への反抗がすごいのが悩みです😭