※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てている方、生理はどのくらいでしたか?完母は生理が来ないと聞きますが、混合の場合はどうでしょうか?

母乳 ミルク 混合で育てられている方、育てられていた方にご質問です!
生理はどのくらい出来ましたか?
よく、完母は生理が来ないと聞くけど、混合はどうなのかなーと思いまして!

コメント

ちゃんちゃん

生後数ヶ月はほぼ母乳の混合でしたが、産後1ヶ月で生理きましたよー(笑)

生理早く来るか来ないかは、母乳どうのこうのよりもからだ(生殖機能)の回復力の問題だそうです😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに義姉(36歳)は混合からの完ミですが、産後9ヶ月で未だ生理戻ってきていないそうです。

• 8月27日
  • かずじぞう

かずじぞう

そうなんですか!回復が早いほうが、生理が来るのが早いんですかね?
    個人的には、生理がしばらく来ない方が嬉しいですが😅

• 8月27日
ぴぴこ

産後1ヶ月半くらいできました😂そのころは完母でしたが...産婦人科の先生にもそういう人もたまにいるよーって言われました!

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!人によって差があるものなんですね☺️

• 8月27日

混合ですがほぼ母乳です!!
産後1ヶ月半くらいで生理きました💦

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!早く来る場合もあるんですねぇ😊

• 8月27日
の1

完母ですが産後2ヶ月で生理きましたよ😵🤚
1週間生理→1週間なし→1週間生理って感じの周期なので今は原因を探るため病院通いしてます😣

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!完母でも早い場合もあるんですね!はやくリズムが安定しますように♥

• 8月27日

生後3ヶ月まで母乳でしたが産後1ヶ月できました

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!人それぞれですね☺️

• 8月27日
anjawg

八カ月頃まで母乳をあげていましたが、 五カ月頃に生理がきましたよ(^^;;

• かずじぞう

かずじぞう

ここのコメントの方の中では遅いほうですね😂ありがとうございます!

• 8月28日
9.25

完母で産後一ヶ月後に来ました💦

• かずじぞう

かずじぞう

皆さん意外とすぐ来ちゃうんですね!ありがとうございます😄

• 8月28日