※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

飛行機で旅行する際、子供のオムツは持って行くべきか悩んでいます。どうしていますか?

車ではなく交通機関で旅行に行く場合(うちの場合は飛行機です)、子供のオムツって持って行っていますか?

来週末から飛行機で3泊4日の旅行に行く予定です!子供2人いますが、どちらともまだオムツを使っているので、持って行こうと思っているのですが…けっこうな量になりますよね😊💦みなさん旅行のときどうされていますか?最低限持って行って現地調達でもいいのかなーなんて少し思っていますが、たくさん余るなら帰りが大変になるし、持って行くのがベストですかね…?😭😭

コメント

必要な分だけダンボールなどに入れて、先に宿へ送ってしまうのはどうですか?

• しっぽ

しっぽ

北海道から沖縄なので送料気になるところでして😭😭💦

• 8月27日

退会ユーザー

沢山持ち歩くより、多少お金払っても送ってしまった方が楽だと思いますよ。
    もしくは大変ですが、沖縄の空港まで持って行って空港からホテルまで発送してもらうか、それも勿体ないならホテルへ持って行って預かってもらうしかないと思います。
    空港からホテルへの発送は、出来るかどうか、当日届くかどうかの確認が必要だと思います。

• 8月28日
  • しっぽ

しっぽ

今回は圧縮して持って行ってみようと思います!
    今回大変だったら次は送ろうと思います。ありがとうございました

• 8月28日
a...

いつも持って行ってましたが、圧縮してました💦泊まったホテルで貰えるところもあったので少なめで😂無くなったら買えますしね♫

• しっぽ

しっぽ

小さめの圧縮袋を買って詰める感じですか?^_^

現地調達も事前に送るのも無駄な出費なので、圧縮が1番現実的かなーと思いました😊😊

• 8月27日
  • a...

a...

そうです‼︎11月に沖縄へ3泊で行ったんですが、1つのホテルでオムツくれるとこがあって🤭
    送料もバカにならないし、面倒臭がりなので大きめ圧縮袋に3枚ずつ重ねて入れて圧縮で隙間に忍び込ませました!

• 8月27日
  • しっぽ

しっぽ

オムツくれるの親切ですね♡

送料無駄にかかるの気になりますよね!!
    なるほど!全部まとめて圧縮ではなく、小分けにするのですね😊参考になりました!

• 8月28日
晴日ママ

5月に飛行機で2泊3日旅行行きました!
キャリーバッグ大きいやつを前日ホテル着で送りそれにオムツなど入れてました😌
長男は日中はトイレ行けるけど機内やバスの中でおしっこ!と言われたら困るのでオムツにしてました😅
長男が10枚
次男が20枚送り
当日長男2枚次男5枚持っていきました!

• 晴日ママ

晴日ママ

車がなくて現地でお店行くの私はしんどいと考える人なので
    毎回先に送ります😌

• 8月27日
  • しっぽ

しっぽ

送るんですね!北海道から沖縄なので、少し送料が気になるところです😭💦

• 8月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

家族で行っても
    ちび二人いたら荷物多いと大変じゃないですか?😅

• 8月28日
  • しっぽ

しっぽ

荷物多いのは大変ですが、無駄に送料かかるのもなんだかなーと思ってしまって…

今回は圧縮して持って行ってみることにしました。ありがとうございました

• 8月28日
さわさわ

娘がオムツの時に同じく3泊で旅行しました!
その時は少し多めのオムツを圧縮袋でぺったんこにして持って行きました!
現地調達も考えましたが、高くつくのでやめました💦

• しっぽ

しっぽ

小さい圧縮袋を買って詰める感じですかね?😊
    私も現地調達は高くつくし、残りを持って帰るのもまた大変だなと思いまして(>_<)事前に送るのもまた無駄な出費ですしね😭

圧縮してみようかと思います♡

• 8月27日
  • さわさわ

さわさわ

100均で買った圧縮袋に入れて行きましたよ〜!
    掃除機で圧縮した後ぺったんこすぎて、これ大丈夫?ちゃんと使える?と不安でしたが、普段と変わりなく使えました😂

• 8月27日
  • しっぽ

しっぽ

100均にあるんですね♡いい情報ありがとうございます😊

• 8月28日