※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

双子の次の子との年齢差について悩んでいます。2歳差が多いようですが、進学時の負担を考えると3歳差や4歳差も検討中。オススメの年齢差を教えてください。

双子ママに聞きたいです。双子の次の子どのくらい年齢差つけましたか??
周りの一人っ子の子は2歳差が多いのですが、まだ次の子って気持ちになれず…
でも3歳差は進学の時に一気にお金かかりそうだし…4歳差はベストかもしれないけど4歳差にしようとしてなかなかできなかったら後悔するかな…とか💦

オススメの年齢差知りたいです😭

コメント

scyママ

うちは、五歳差になりそうです(^-^)

うちは、とてつもなく手がかかって。
全てママじゃないとダメで。
体も弱いので、入院ばかり。
なので、五歳も空いてしまいました…
でも、4歳差ベストだなって思いますよ(*^^*)

おじょこ

うちは逆で3歳の長女1歳の双子ですが、2歳差かなりきついです😭なにがきついって、長女のイヤイヤ期と赤ちゃんがえりが重なって、でも双子たちにミルクあげたり世話しなきゃいけなくて、ほんとノイローゼになりかけました。4歳差だと赤ちゃんかわいい!ってなるかなーと思います。でも授かりものだからうまいこといくかなーっても思います💦

ネコタ

友達のところも5歳差で去年出産してましたよ😊

上の子はだいぶしっかりしてるし、保育園にも行ってるので、ただただ赤ちゃんがかわいいって言ってました‼️

ママ

うちは、双子の自然卒乳まってたら4歳差になってしまいまた。双子たちは下の子を溺愛していて、とにかくよく遊んでくれ、可愛がっているので、これくらい離れてて結果的にはよかったなと思います。

かもあ

上の方おじょこさんと同じで、うちも上の子と下の双子が2歳差でかなりキツイです。赤ちゃん返り、イヤイヤ期重なって毎日戦争です 笑
双子の次は4歳差にしたいと思っています!!できたら、、