※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

友人の結婚式に9月と10月に招待されており、娘と一緒に参列することを悩んでいます。9月は友人の家に泊まり、10月は娘を預けて1泊2日で行くか、断乳して一緒に行くか、旦那と一緒に行くか考え中です。

遠方での結婚式についてです😥
9月と10月に結婚式に招待されています。
どちらも私の結婚式にも参列してくれてる大切な友人です。
9月のほうは片道新幹線で3時間
10月のほうは片道新幹線で3時間半くらいです😥

その頃娘は1歳になったばっかりです💦
どちらも娘も一緒に参列していいと言ってくれています。
9月のほうは娘も一緒に行き、一緒に参列する友人のお宅に泊めてもらう予定です。
10月のほうをどうしようか悩んでいます。
朝も早いし乗り換えも何度かあるので娘も私もしんどいかなと思います😥
日帰りは厳しい距離です。

一番いいのは娘を預けて私だけ1泊2日で行く事なのですが問題はその頃卒乳しているかどうかです😥
今は朝一と寝る前の2回授乳しています。

娘も一緒に連れていく。
10月までに断乳する。
旦那に休みを取ってもらって旅行がてら一緒に行く。

どれが1番いいのでしょうか😭
欠席するということは考えてないのでそれ以外でお願いします💦

コメント

はち

私なら、見てくれる方がいるなら、10月までに断乳して、子供を預けて行くにすると思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます☺︎︎
    実家に預けることはできます。これを機に断乳するのも一つの手ですよね…💦

• 8月27日
まみ

私なら、旦那に休み取ってもらって、旅行がてら行きたいです😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

多分自分たちでは行くことの無い県なので旅行がてら行くのもアリですよね!

• 8月27日
スライム

旦那さんに休みを取ってもらって旅行がてら行きます!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

結婚式も行けるし旅行もできるし一石二鳥ですよね❁
    旦那が休み取れるかが問題ですけど…💦

• 8月27日
ままり

旦那さん休み取れたら、1番素敵ですね😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那に言ってみたら旦那自身は 一緒に行く?みたいな軽い返事でした(笑)
    1日なら休み取れるのですが2日連続はどうなのかわからないです😥

• 8月27日
あべはる

旦那さんが休みとれるならそうしてもらったほうがいいと思います!

北海道在住ですが、1才2ヶ月の頃に本州の友人の結婚式に出席しました。旦那が休みとれなかったので友人たちと行きました。地下鉄、バス、飛行機、新幹線乗り継ぎトータル7時間くらい…地獄でした(笑)
友人が荷物持ったりしてくれたので助かったのですが、娘さんと2人だけで行くのなら本当にしんどいです😭
旦那さんに助けを求めるのが一番だと思います😂😂🙌

ちなみに断乳についてですが
私の場合は自分だけ行くという選択肢はありませんでした😖卒乳したあとも、夜はママじゃないとギャン泣き!って子なので家を空けられませんでした😵
そういう心配がなければ断乳を考えるのも良いと思います😂💡

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり移動中のこととかを考えたら旦那もいる方が何かと楽ですよね😭
    普段は車しか使わない田舎なので新幹線で娘と2人も正直不安で…💦

断乳のこともありがとうございます!
    今もたまに授乳しても起きてたら旦那にバトンタッチしてみるのですが泣いて寝ないです😂ばーばっ子なので実母に預けたらもしかすると普通に寝るかもしれないですが😂笑

• 8月27日
  • あべはる

あべはる

移動時間長いですしまだ大人しく座ってられる年齢じゃないので、もう動きたくて仕方ないってかんじで暴れてました😅
    ひとりじゃ本当に大変です😭
    普段車ならなおさら不安ですよね😣

ばーばっ子なんですね!それなら実家に預けても大丈夫かもですね☺️

• 8月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今でも動きたくて仕方ない子で1日中動いています😥笑
    旦那にもう一度相談してみます😣

半日くらい預けても全く泣くことも無くいるので大丈夫な気もするけど夜はどうなるかわからないです😂💦笑

• 8月27日
  • あべはる

あべはる

そうなんですね😱
    一緒に行った友人のひとりも1才の子連れてたんですけど、その子は新幹線の通路を何度もハイハイして行ってしまって(笑)もう友人はこの世の終わりかのようなゲッソリ感でした😂
    うちの子はまだマシな方でした…それでもしんどかったですけどね(笑)
    旦那さん一緒にいけるといいですね😌

何度か夜預けて練習してみないと不安ですよね😂

• 8月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

想像したらちょっと可愛くて笑っちゃいました😂笑
    うちの子は何か食べてる時だけおとなしいです😫笑
    かといって常に食べさすわけにもいかないし…🐷笑

旦那とも相談して断乳するなら早めに挑戦してみたいと思います😫✨

• 8月27日
  • あべはる

あべはる

いま思い返すと可愛いんですけどねー😂その時はもう友人も私も必死で(笑)
    私帰りの新幹線で食パンちびちび食べさせてましたよー😅もう大人しくしてくれるなら何でもいいや!と思い😅😅

それがいいですね😊🙌

何事もなく無事に結婚式行ってこられることを祈ってます😌🙏

• 8月27日