※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりんご🧡
妊娠・出産

第2子妊娠中で、出産する病院が遠いか不安。引っ越しで近くにもあるが、上の子と同じ病院がいい。早産の可能性も心配。皆さんの意見を聞きたい。

ご意見下さい🙏💖

只今第2子妊娠中ですが、産婦人科が家から車で片道40~50分くらいって遠いですか?💧

上の子を出産した産院がいいなと旦那とも話していて、通っていますが少し遠いのかな…陣痛きた時大丈夫かな💧と少し不安です😵

上の子を出産した時はその産院から車で5分以内の所に住んでいましたが、最近引っ越してしまって…
今の家の近くに、評価の良い産婦人科もあるのですが、出来れば上の子と同じ所がいいです🙆‍♀️💕

2人目は産まれるの早い〜なんてよく聞きますから、余計に心配です💧※ちなみに一人目は9時間半くらいで産まれました🙋‍♀️
皆さんのご意見聞けたら嬉しいです🙏

コメント

ゆーこ

私も今通ってる病院が45分くらいかかります。
同じ病院が良くて選びました。まだ産まれてませんが私もちょっと不安です。でも近くに病院ないから仕方ないかな(^O^)

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね!
    不安ですよね💧1人目の時が近すぎたせいもあって余計に😓

    近くにないのであればしょうがないですよね😭
    同じような方の意見ありがとうございます🙏

    • 8月27日
deleted user

私は一人目の時、通院に20分くらいかけていてすごく後悔しました💦
通うの大変だし、出産の時夜中だったのもあって家族帰されて1人で陣痛と闘ってたら産まれそうになって、急いで家族呼んだんですけど家族来るのに時間かかるから不安だしで😫
産まれた後の面会も大変になってしまうので、私だったら近くの産院の方が楽かなって思っちゃいます😅

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうですよね😓
    夜だったらそうなりますよね😵😵夜のこと考えてなかったです💧
    家族来るのも一苦労ですよね……参考にさせて頂きます🙏

    • 8月27日
ママ

私もそれくらいの場所に通院してます!
2人目は夜中だったのもあったし、痛い、痛い。言うたら、飛ばしてくれて30分以内に着きました!笑
ちなみに私も1人目9時間かかりました!
3人目も同じとこで産むつもりです❤️

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね😵
    ちなみに2人目のお子様は何時間位でしたか(>_<;)

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    4時間くらいかな❤️
    経産婦ってこともあって、とりあえずきて。と言われたんで、連絡するなら、早めがいいかな?と思います!

    • 8月27日
  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    そうなんですね!
    参考になります🙏
    そうですよね😓このまま今の病院にお世話になる場合は、早めに連絡と先生にも相談してみようと思います🙋‍♀️♡

    • 8月27日
ゆーこ

参考にはならなくてすいません💦

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    いえ!参考になります🙏
    同じような方がいらっしゃるだけで心強いと言いますか……😌
    ありがとうございます💖

    • 8月27日
ぽりん

さすがに遠くないですか?💦
片道20分でも旦那に遠いと言われましたよ💨

義妹ですが、病院ついて10分くらいで生まれたと聞きました😌
家から車で5-10分ほどの距離の病院なので、遠かったら車で生まれていたかもと…💦

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    遠いですよね😓
    赤ちゃんはどうなるかわからないですから心配ですよね💧
    先生にも相談して見ようかなと思います(>_<;)
    ご意見ありがとうございます🙏💖

    • 8月27日
えれのあ

1人目の時車で20分かかって
当時シングルだったし
すごい田舎だったので陣痛が
5分間隔の時自分で運転
して行きました😂
近いにこしたことはないと
思いますが今二人目の病院も
結局10分くらいの場所です👶🏻

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    陣痛中に運転!!
    凄い……(>_<;)そうなんですね💧
    近いに越したことはないですよね…できれば私も同じ病院でうみたいんですが、皆さんの意見を参考に先生にも相談してみようと思います🙏

    • 8月27日
お嬢

私も片道30〜40分
夜ならもう少し早いかもしれませんが昼間に陣痛来ちゃったりしたら上の子もいるので大変になるのもあるので
計画分娩にしてもらいましたよ!😄
全員同じ産院がいいので遠くても計画なら決まった日なので予定も立てやすいのでw

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    なるほど🤔
    計画分娩にされたんですね🤔
    参考になります🙏💕
    産院にも相談してみようと思います🙏💖

    • 8月28日
deleted user

臨月になってから産院の先生にお出かけは遠くても30分以内のところと言われたので、30分くらいの距離までの産院が本当は安心なのかなって思います🤗

  • りんごりんご🧡

    りんごりんご🧡

    大体そうですよね😓
    私も上の子を出産する前の臨月に言われたような……😅
    産院にも相談して、色々考えてみようと思います🙏💕

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいのお誕生日になりそうですね🤗
    無事にあかちゃん生まれることを願ってます♡

    • 8月28日