※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

3回食にして一週間経ち、体重が500g減少。離乳食が少ないか悩んでおり、ミルクの回数と量も減っている。増やすべきか悩んでいます。

3回食にして一週間たちました。今日病院で体重を測ったら500gくらい減っていました。前に測ったのも一ヶ月くらい前にショッピングモールの授乳室にあるやつで服ありだったのですが(今日も服ありです)体重が増えないということは離乳食が少ないんでしょうか?
3回食にしてミルクを飲む回数と量が減ってしまったので仕方ないとは思うんですが離乳食ももっと増やした方がいいのか…
元々体重も軽めでミルクも1日トータルでよく飲んで800くらい飲まない時は600くらいの時もよくありました。
離乳食もそんなに食いついが言い訳でなく落ち着きがないので座らせて食べさせるのも大変ですがいろんなもので気を引かせて食べさせてます。食べたいっていうよりは口に運ばれたから食べてるって感じに見えます(; ゚゚)
それでもだいぶ食べてくれるようにはなったのですが。
ミルクが朝と昼過ぎと夜寝る前の3回で400前後です。本人はお腹が空いたとぐずってる感じもないのでこんなものでいいのかと思ってたら大変が減ってるので離乳食かミルクを増やした方がいいのか悩んでいます( •᷄⌓•᷅ )

コメント