※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

育児で褒めと叱りのバランスが難しいですね。イライラしてしまうこともありますが、気持ちはわかります。

叱ってばかりでごめんね、今日も我が子の寝顔に謝っています😭
3歳児健診で、褒めて育てましょうと言われて、ハッと気づく我が育児のダメ加減…
イヤイヤ期が未だ落ち着かず、イライラしてしまい、おまけに頼りの主人は寝込んで当てにならず…
皆さん、褒めたり叱ったりのバランスって難しいですよね…

コメント

m&m

多分ですが ママさんの息抜きが出来てないと アメ&ムチが出来にくいんです😌

何か小さな事で大丈夫なので

プチ贅沢してみて下さい😍

高級チョコを食べるとか

高級アイスを食べるとか

好きなものを 堪能できる時間だけでも 安定した育児に切り替えられますよ🎵

頑張りは禁物です✨

育児は24時間365日です✨

• ママさん

ママさん

そうですね…確かに今余裕がありませんね。
    プチ贅沢、考えてみます😊

• 8月27日
ぽぽ

頼りの主人???
ご主人を頼るのをやめてみては?

Ychan

わかります!急にですよね。2歳の頃はこんなんじゃなかったのに笑笑
私も怒らないように優しく接してます。男の子だしあと数年したらママと遊んでくれないし今を大事にしようと思いました笑
あと、知らないお母さんに1番上の子には怒った記憶しかないから後悔してるって言われて私も怒ってばっかりだなってその日に後悔しました!

• ママさん

ママさん

そうですね。あと少しの期間なら優しくしなくちゃですね。

• 8月28日

イライラしてしまう時に限って主人って体調崩したり先に寝られたりですよね😢
なかなか解決策っていうのはないですが、私はイライラした時台所でこっそりお菓子食べたりアイス食べたり、ゆっくり息抜きは出来ないですが、一瞬でも隙がある時に飲み食いして心をおちつかせてます😭
今の時期、大変ですが、
頑張らなきゃ!褒めなきゃ!と思わずに自分のペースで育児を無理しない程度で頑張りましょう😊

• ママさん

ママさん

私も息抜きはコーヒーゼリーを食べたりしています。怒りそうになったらお風呂場に行って、シャワーの音を聞いたり…ママ〜何してる?って見に来ますが…
    ゆっくりな子育てしかできないけど、のんびりやっていきます。

• 8月28日