※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供に怒りをぶつけてしまい後悔しています。怒り方を改善したいです。

後悔しています、、、。
1歳11ヶ月の子供が度がすぎるイタズラを繰り返しやったのであまりに腹が立って両肩を掴んでダメでしょ!!と怒鳴ってしまいました、、、。
それでも笑っていました、。

後から考えると、両肩を掴んだ時に頭がガクガクなっていた気がします。もしかして揺さぶられっこ症候群になっているのではと不安です。
ダメでしょ!と両肩を持って力を入れてる時頭が多少前後に揺れていた時も笑っていたのですが、
なぜこのような怒り方をしてしまったのか後悔の気持ちで寝れそうにありません、、

みなさん怒るときはどのようにダメ!と教えていますか?

コメント

さくママ

揺さぶられ症候群は
大人でいうとゾウに足を持たれ
振り回されるほどの衝撃がないと
起こらないそうです。
肩をゆらすくらいでなってたら
世の中みんななってます。

私はいつもいたずらをした
物を近寄らせて手をかざして
手をパチンと叩いてます。
頭などを叩くより
分かりやすいかな?と個人的に
思ってます。