※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto mama
子育て・グッズ

現在、4ヵ月の息子が1回に200mlのミルクを4回飲んでいますが、1日の摂取量が800mlと少ないか心配ですか?

完ミの方に質問です!
現在息子4ヵ月で、生活のリズムも整ってます。
ただ毎日のミルクの量が、1回につき200ml飲んで1日の平均4回の800mlなんです(。-_-。)これって少ないですか?

コメント

m♡i

ちょうどいいと思います(^-^)
生まれていっときしてミルクにしましたがミルクに表示されている分量ないであれば大丈夫ですよ‼︎

分量超えたら母乳よりミルクのが太りやすいのもあり肥満児になる可能性がでてくるのできをつけてくださぃ(´・_・`)

• koto mama

koto mama

早速、ありがとうございます!!安心しました( ˊᵕˋ )♡

• 4月6日
  • m♡i

m♡i

今4ヶ月なら1日1000㎖わあげていぃよーになってるのでそれをこえなければ大丈夫です(*^^*)
    でも毎日1000㎖わあきらかに多いと思うので今ちょうどいぃですよ(^-^)

• 4月6日
  • koto mama

koto mama

参考にします!!ありがとうございます♡

• 4月6日
  • m♡i

m♡i

よかったです(*^^*)
    離乳食はじまってもはじめわ一口からなのでミルクが主なので今わ大丈夫です(*^^*)
    満腹中枢もできてくるのでいらない時わ自分からミルクはずしたり嫌がったりしますよ(^-^)
    成長わはやいので育児楽しんでくださぃ(*^^*)

• 4月7日
  • koto mama

koto mama

そうですね!離乳食も始まったら、また分からない事など相談させて下さい(。-_-。)夜分遅くに失礼しました!!

• 4月7日
  • m♡i

m♡i

お互い頑張りましょう(*^^*)
    子供の成長わはやいです(^-^)
    楽しまないと損ですね(*^^*)笑

• 4月7日