※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

20日目の切迫早産入院中、NSTでお腹の張りを確認中。張りが続き、リトド点滴も増やされた。膣炎もあり、心配。赤ちゃんは元気。励ましを。

いつも皆さんの温かい言葉に勇気付けられています。

切迫早産で入院し始めてから20日目。
今日は昼からずっと涙が止まりません。

NSTを毎朝つけてお腹の張りを確認していますが、
それが長い上にNSTをやっている時だけ
お腹が頻繁に張り、その度にお腹張ってるねー
と言われることがストレスです。

リトド点滴も3A18から22に上げられ、それでも
張りが張ると言われました。
退院も3Aだと下げれないから37週近くまで入院です。

その上、膣に炎症があるということで今日から
1週間抗生剤の点滴も追加されました。

赤ちゃんはとても元気に動いてくれているのに
私の体せいで何かならないかとても心配です。
どなたか元気をください。

コメント

まるた

1人目の時に28週から36週5日まで入院してました💦

私もNST着けてるときによく張ってしまってました😣そのときは看護士さんに、仰向けだと張りやすいから横向きでつけてみよう!!と言われ、横向きでつけたら多少よくなりました!!
病院によるとは思いますが💦NSTつけると張りやすく感じる…と相談してみてもいいかもです😣

あと、不安になると、本当張りやすくなるので💦とりあえず現実逃避で推理小説とかファンタジー系の小説ばかり読んでました!!
ただでさえ妊娠中は不安になりやすいので色々考えてしまう時間を無くすのが、私は一番良かったです😊

自分のせいでとは思わずに💦長い入院生活大変ですが、出来るだけリラックスして過ごして下さいね😣

• hm

hm

コメントありがとうございます😭

28週からは大変でしたね💦
    私も横の方がいいと言われ、多少良くなったんですけど今日は不調でした…。今日はついにモニターつけるのがストレスと言ってしまいました。

小説が集中できていいですね🙌
    もしオススメの本があれば教えてください♡

なるべくリラックスして過ごしたいと思います😊

• 8月27日
  • まるた

まるた

横になっても張るときは張るんですよね😣
    看護士さんには溜め込まないで言っちゃって大丈夫ですよ✨ストレスでも張りますし💦

私が読んでいたのはタレーランの事件簿というのです✨ただ、珈琲店の話なんで、妊娠中なのに珈琲飲みたくなるのが難点でした😂
    あとは、旦那が適当に買ってきた、あかちゃん刑事は面白かったです😊
    ちょっとオタクっぽいのでよければ、西尾維新の化物語などの物語シリーズも非現実的な話なんで、現実逃避にはピッタリでした(笑)
    4コマ漫画とかも読んでました😂月間少女野崎くんとか…笑える系は重宝しました(笑)

生まれてからは小説なんてゆっくり読む余裕ないので😂普段読まないようなものを読んで見るのも面白いですよ✨

• 8月27日
hm

たくさん教えていただき、ありがとうございます😆
コーヒー大好きなんでめちゃ気になります♡飲みたくなるのは難点ですね笑

確かに今しかゆっくりできないですもんね✨読んだことないジャンルなので調べるのワクワクしてきました💓
ありがとうございます!!