※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

子供グッズ作りのために、ブラザーのミシンを購入しようと考えています。文字縫い機能の必要性や使い方について悩んでいます。文字縫い機能を使っている方や使っていない方の意見を教えてください。

子供グッズなどを作るために新たにミシンの購入を考えて以前相談させてもらいました😍💖
やっぱりブラザーにしようかと思ってますが、文字縫い機能の付いたミシンにしようか、そうゆう機能の付いてないミシンにしようか悩んでます😭
子供用なら名前を刺繍したいとも思いますが、果たして使うのかな…?笑
そんな簡単に買い替えができないので、悩みまくってます(´;ω;`)
文字縫い機能使ってるよーとか全然使ってないよーとか教えてください❤️❤️

コメント

ゆうな

また、文字縫い機能無しなら写真のどちらかでも悩んでます…
ディズニーだからか、1万円差があるんです🙈💦

あまね

刺繍などの機能は使ってません!というか、付いてないのにしました!
布に刺繍の名前って使うかな?と思ったので、油性のスタンプを買って使うことにしてます💕
わたしの性格的に飽きちゃう&使いこなせないと思ったので、最低限の機能のもので慣れてもっともっと!となったら買い替えを考えようかな~と思ってます。
もちろんすぐ買い換えれないので、しばらくは練習です😂

• ゆうな

ゆうな

付いてないのにしたんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)💓
    せっかく買うならって思ったんですが、私も飽きちゃうの早いので…もったいないですよね〜😂笑
    どのみち、今月仕事復帰するので毎日触るわけじゃないだろうし(*´∇︎`*)
    ありがとうございます❤️❤️

• 4月6日
ザト

ミシンメーカーに勤めてます♪
刺繍付きのものもたまに安くなってるので、そういうタイミングに合えば刺繍付きでも良いと思いますが、そうでなければ敢えて刺繍付きじゃなくても大丈夫だと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
このあたりはどの程度のミシンを必要とするかにもよりますが、刺繍付きで6万のミシンより刺繍なしで6万のミシンの方が馬力は上なので💦

• ザト

ザト

その2機種なら上の機種の方が性能が上なので、厚物(キルト)など縫う可能性があれば、上の機種の方がオススメです♪

• 4月6日
  • ゆうな

ゆうな

詳しい方の意見が聞けて、嬉しいです( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)💖
    刺繍をちゃんとやるかと言われたら多分1回やったらもう使わないパターンになりそうです😭笑

上のシンプルな方のが性能が上なんですね⑅◡̈*
    やっぱりデザインよりも長く使っていきたいので、性能で判断します⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    厚物も縫いたいですし💖
    ありがとうございました(◍´ꇴ`◍)✨

• 4月6日
トトリン

ミシンに限らず、機械って、いろんな機能が付いていれば付いてる程、壊れやすいです。
刺繍機能が壊れて修理中なため、直線縫いも出来ない。という事になりかねません。

なので、私としては、なるべくシンプルな物をオススメします^_^

あと、私は見た目より機能性重視なので、上のミシンを選びます。

ミシンって、結構、精密機械です^^;

• ゆうな

ゆうな

おっしゃる通りですね( ˙ε˙; )
    ズキューン😳ってきました‼︎笑
    見た目より機能性ですよね❤️
    ほんと精密機械(✖﹏✖)
    明日早速買ってきます‼︎
    ありがとうございました💖

• 4月6日