※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま
子育て・グッズ

7か月の息子が二回食を始めて1週間。生活リズムが乱れ、夜寝つきが悪くなり、夕方の過ごし方に悩んでいます。二回食の時間や寝ぐずり対処方法についてアドバイスを求めています。

7か月になったばかりの息子がいます。2回食を始めて約1週間になります。
あたたかくなり私が外に出かけたい気持ちが増えてきたのもあり買い物や赤ちゃんのいる友達と会ったりしています。

二回食になってから生活リズムがつかめず…
今まで夜授乳したらすんなり寝てくれてたのに寝なくなり…
そのせいなのか朝起きる時間もバラバラです。
夕方お昼寝すると夜寝つきが悪いので起こしていたいんですが、何しろ泣く…
おんぶすると泣き止みますが寝てしまい…

二回食の時間のや寝ぐずり対処方法、夕方の過ごし方などみなさんどのようにしてるか教えてもらえたら嬉しいです。

ちなみに寝かしつけは基本添い乳で余裕がある時はだっこです。

コメント

MhRtYn

きちんと朝も起こしてあげてリズムつけてみてはいかがですか?
うちの子は必ず7時に起きて、夜は9時までには寝かせるようにしています。
夕方寝も5時までには終わらせています。
2回食はお出かけする時は朝とお昼にして、自分がランチする時に一緒にあげています(^○^)

午前寝もお出かけする日は多めにしてあげていますよ!

• さまま

さまま

ありがとうございます。
    朝は遅くても6時30分には起きるんです。早い時は5時30分くらい…
    夕方はお昼寝から起こすと泣いて泣いてどうしようもない感じです…

• 4月6日
  • MhRtYn

MhRtYn

三回食になる時にそのくらいの時間のほうが理想的だと思いますよ(^○^)
    うちの子もたまに5時半とかに起きます。
    そういう時はミルクをあげて添い寝してます。うちは基本寝かしつけは添い寝で寝たふりなので....
    そのまま自分が寝てしまうといつの間にか寝てます!
    毎日お散歩にも連れて行ってあげてますよ!

• 4月6日
めぐ◡̈♡

うちの子も二回食になってズリバイとか出来ることが増えてからは似たようなかんじでした!

試行錯誤しながらいろいろ試しましたが、夕方はぐずるし夜中に目を覚まして遊びだすわでそういう時期と割り切って子供のペースに合わせてました^_^;(笑)

最近は子供も生活リズムが掴めたみたいで時間が決まってきました♪

• さまま

さまま

ありがとうございます!
    うちはまだ寝返りしないんですが、うつ伏せにすると回転と少し後ろに進みます…
    三回食になったらと思うと…。
    でも我が子のペースに合わせようかと思います。

• 4月7日