※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが泣きやまなくて不安。里帰り中で支えられているが、アパートに戻ると1人の時間が不安。周りに迷惑をかけたくない。気持ちを保つ方法を教えてほしい。

生後18日。ここ数日、泣き声も大きくなり、何やっても泣きやまないことが増えてきました😱

1時間もすれば抱っこのままですが寝てくれるので、まだいい方だとは思います。いまは里帰り中なので、気持ちもそこまで追い詰められていません。

が、アパートに戻って1人の時間、やっていけるのか不安になります💦アパートでは周りの方に挨拶に行くつもりですが、何にしても音が漏れやすいつくりなので、迷惑になることは避けられないです😭

ふとした時に里帰り後のことを考えて、時折泣いてしまいます…。みなさん、どうやって気持ちを保っていますか?もちろん子どもはすごーく可愛いですし、こんなに構えるのも小さい時だけだと思うと、泣いている時間さえ貴重だと思っています。

コメント

まな

魔の3週目ですかね😂?

わたしも精神的にかなりやられて毎日泣いてました、、旦那に当たってました。笑

ストレス溜まりすぎないように手を抜けるところは抜いてって感じでやってます😅

  • みかん

    みかん

    ですかね😂?泣いてても可愛いんですが…やっぱり不安定になってしまいます💦でも家族には心配かけたくなくて、弱音は吐けなくて😢旦那になら言えるんですけどね…。まなさんの旦那さんは受け止めてくれましたか?

    やっぱりかなり精神的にやられますよね😱自分だけじゃなくて良かったです💦手を抜けるところ…いまは子どものお世話以外はやってもらっているので、アパート戻ったら手抜きしつつ、追い込まれないようにしたいと思います😂

    • 8月27日
  • まな

    まな

    うちもその位の頃酷くて、でも1週間くらいで落ち着きました😊
    わたしは里帰りしなかったのでむしろ旦那しか言える相手がいなくて、もう相談というよりはブチ切れながら泣き叫んでました。笑
    うちの旦那はなにも言わず聞いてくれましたがそれにもムカつきなんか慰めろよってなってました😅

    精神的にやられますね。睡眠も細切れですし、慣れない育児に家事ともうお手上げって感じでした💦

    みかんさんもあまり無理なさらず、ご家族の方に少し相談しちゃってもいいと思います😊
    ご実家にいる時しか甘えられないですし!
    無理せずお互い頑張りましょう😊

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    1週間くらいで落ち着くかもなんですね💡まずはそこを目標にしてみます^_^

    里帰りしてないんですね!家事もやりながらなんて考えられないので尊敬します✨
    泣き叫びながらっていうの、すごい分かります笑
    旦那さん、話ちゃんと聞いてくれるんですね!でも確かにちょっとは慰めて欲しいかもです😁💦

    育児だけでもうお手上げです…。せめて寝られればいいんですけどね😂

    なかなか家族に相談できてなかったので、相談して甘えられるところは甘えさせてもらうことにします💡頑張んなきゃーって思い過ぎてたかもしれません💦
    みなさん頑張ってると思うとまた頑張れそうです!ありがとうございます😊

    • 8月27日
2児ママ

私も里帰り中主人との自宅に帰るのが不安でした😥
実家は一軒家、自宅は賃貸マンションの為泣き声で迷惑をかけないか心配でしたが、挨拶に行った際、皆さんおめでとう🎀子育て頑張ってね‼️など声をかけてくださいました😊✨
道で会ったら泣き声でご迷惑をおかけしてすみません💦とたまに声をかけるようにしています🍀

一人での育児👶🏻不安だと思いますが、私もなんとかやっていけています🎀
不安なことは親や友人に聞き、市の保健師さんに問い合わせたりしています😊🍀
里帰り中しっかり身体休めてくださいね😊💕

  • みかん

    みかん

    やっぱり自宅に帰るの不安ですよね😢周りに挨拶は行く予定ですが、隣は若いカップルのようなので…どう思われるか💦
    周りに優しい方がいらっしゃって素敵です💕うちもそうだといいな😊会った時にはしっかり声をかけるようにしたいと思います!

    1人での育児不安しかありません😣でも子どものためにわからないことはしっかり相談したりしないとですよね!!市の保健師さんにも問い合わせされていてすごいです💡そういうのが苦手で💦ちょっと頑張ってみます😊

    • 8月27日