※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

初めての採卵が不安で、痛みや結果が心配です。他の方の経験を聞きたいです。

みなさんの採卵の時はどうでしたか?
明日、初めて採卵する予定です。ショート法で9個取れる予定で、すべて凍結します。先生にも看護師さんにも別に痛くないよ、と言われていますが、局所麻酔なのでとても怖く、全部空胞だったらどうしよう、取れても一つも育たなかったらどうしよう、など不安もいっぱいです。結構無理を言ってお仕事休ませてもらったので、採卵後体調が悪くなってまた休まなければいけなくなったら…と悪いことばかり考えてしまいます。
みなさんの採卵の時はどうでしたか。何個取れた・取れなかった、痛みはあった・なかった、妊娠できた・できなかった、予後はこうだったなどなんでもいいのでエピソードを聞かせてください。

コメント

みい

私も受診のたびに安堵と不安の繰り返しです。
採卵までは卵が育つか不安で、採卵が決まると成熟卵かどうか気になって、採卵が終わるとちゃんと受精できて育つか不安で、、今も不安な気持ちは何かしらあります。
アンタゴニスト法で33個とれました(未熟も含めて)。静脈麻酔で本当に痛くなく、麻酔覚めてから仕事に行きました。今度採卵した卵を移植予定です。
やることやったから、あとは先生と培養士さん次第!と信じて頑張ってます。
無事に終えられますように。

• sumirepan

sumirepan

そうですよね😖越えても越えても壁って感じ。33個ってすごいですね。がんばります!
    みいさんもうまくいきます様に。

• 8月27日