※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

友人の結婚式に2歳の娘を連れて行くのは大丈夫でしょうか?披露宴の邪魔にならないか心配です。また、食欲旺盛で大人並みに食べるのも懸念です。どう思われますか?

2歳3ヶ月くらいの子を友人の結婚式に連れて行ったことのあるかたいますか?
3月に友人の結婚式があり、娘も是非連れてきてほしい!と言われました。(仲が良く娘とも何度も会ったことがある友人です)
電車で3時間かからないくらいの場所ですが、披露宴の終わり時間的に宿泊して帰りたいところです。
ただ、今イヤイヤ期がはじまってきていて、あと半年後くらいになるともっとひどくなるのでは?!披露宴の邪魔にならないか?!ということと、
娘は食欲がかなり強く、16時からはじまる披露宴にでる食事を大人並みに食べ続けてしまいそうでこわいです。
親族ならまだしも友人なので、3歳くらいならいいですが2歳なりたて、、、ちょっと遠慮しておいた方が良いでしょうか
みなさんどう思われますか?

コメント

この間同じくらいの友達の子も出席しましたが
イヤイヤが素晴らしく怪獣なみでした😂

挙式の時もギャー!ってなったり
寝そべったり
私は友達の子だから多めに見れたけど
他人だったら出て行けよと思うと思いました😅

挙式や祝辞、両親への手紙の時は
先に退出しておけばいいかなと思います(^ ^)
披露宴会場におもちゃ広場を設置してもらえれば
そこで遊ばせとけば大丈夫だと思いますよー🙆‍♀️