※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360での抱っこひもの使い方が分からず困っています。YouTubeで練習したけどうまくいかず、コツが知りたいです。

抱っこひもでおんぶをするときの
コツはありますか😭?💦

使っているのはエルゴのオムニ360なのですが、
横に抱っこひもつけて、横に抱いて背中にかぶせた後
ヨイショ、と後ろに回して肩紐を通すのが
できません…😢😢

YouTube見て練習したのですが…
練習あるのみでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

エルゴでおんぶやりにくいですよね😭
背中に被せたら肩紐両方もって先に子供背中に回してから肩紐通してます😥

• はな

はな

ありがとうございます😭✨右に子どもを抱いた場合、肩紐を束ねて持つのは左手でしょうか…😔?💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

左手で持ってます!
    腰ベルト緩めにするとサッと回るので慣れたら出来るようになりました!

• 8月29日
  • はな

はな

なるほどです…🥺✨ありがとうございますやってみます😭🙏♡

• 8月29日
ちぃまさ

おんぶ難しくて落としそうなので私はソファーに抱っこ紐広げて子供寝かせて腰ベルトカチッとして腕通して持ち上げてます。

• はな

はな

なるほどです…!抱っこ紐に背中向きに近づくのも難しそう…やってみます!ありがとうございます☺️✨

• 8月29日
みい

難しいですよね💦
同じやり方でやってましたが、毎回落としそうでヒヤヒヤしながらやってました😫
なので数回しかおんぶした事ないです(>_<)

• はな

はな

ほんと、落としそうで怖いです😭💦💦みなさん一緒なんですね、安心しました😔ありがとうございます😊

• 8月29日

ゆるく腰ベルト留めて前だっこするようにエルゴに乗せて肩ベルト2つを右手で持って左手で子供のお尻を持ってくるっと背中に回して肩通してキュッと横の紐引っ張って腰ベルト調節して出来ますよ😄かなりコツいります。。一回落としましたし😭一歳頃から始めましたが一歳未満だと結構難しいかもです。

• はな

はな

なるほどです…!前向き抱っこの癖で、腰ベルトかなり締めてました😨私も抱っこ紐じゃないですが落としたことあるので怖いです😭💦💦
    それは、子どもを右に周りで回すやり方でしょうか☺️??ありがとうございます😊😊

• 8月29日