※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
ココロ・悩み

娘にカルピスを飲ませたら他の人に注意された。ショックで何も言えなかった。

なんかモヤモヤするので吐かせて下さい…
妊婦健診の待ち時間に売店で娘にカルピスを買って飲ませてたら
こんな小さい子にこんな甘いジュース飲ませるなて。しかも飲ませ過ぎやわ。子供は何もわからんのにかわいそっ。

と小さめ声で、でも明らかに聞こえる声で言われました。しかもすごくあり得ないものを見るような目付きで大きなため息つきです。

娘は3歳手前です。
カルピスはペットボトルのじゃなくて、カップの小さいやつで氷もたくさん入ってて量もそんなにはいってないと個人的には思うんです。
ちなみに歯ブラシセットはいつも持ち歩いてます。
おやつあげるよりは飲み物にしようかなと思ってそうしました。カルピス甘いですし、賛否両論あるのわかってますがわざわざ聞こえるように言わなくてもよくないですか😭
なんかショックで何も言えなかったです。

コメント

deleted user

なんでそんなに人の子供が気になるんですかね🤣
少なくともそうやって自分の考えが正しい。理解できない物は悪だ!と思い込んでいる人の方がよっぽどありえないです❣⃛

3歳ぐらいなら全然いいと思います(ღ♡‿♡ღ)

  • ちはや

    ちはや


    気になっちゃうし言っちゃう体質?なんでしょうかね😢
    他の人にもきこえてて恥ずかしくなりました(;´д`)
    全然よいと言って頂きありがとうございます😢♥

    • 8月28日
とろろこんぶ

何も言わなくていいんじゃないですかねー。

ほっときゃいいですよ。
たしかにカルピスに入ってる砂糖の量を見たら、びっくりですが…。
いつも飲むものが甘い物じゃないんでしょう?

しかも、うちの子も3歳手前ですが、けっこう長く飲んでるからどんだけ飲んでるんよと思いつつみたら、全然減ってなかったりしませんか?

なんか言いたい世代なんでしょう。

  • ちはや

    ちはや


    そうなんです、ちまちま飲んでるかんじでしたしほとんど氷を食べてたんですよ😓
    普段ジュース飲まないし飲んだら歯磨きしてます💦
    まあそんなことそのおばさんは知らないし、思ったこと言っちゃうタイプなんだったら仕方ないですよね。
    ありがとうごさいます😣

    • 8月28日
ママリ

わたしはなんとも思わないです!

待ち時間、小さい子供はじっとしていられないし、ご褒美というかおとなしくしてもらうためにジュースとかあげるのはなんとも思わないです!

それも3歳手前でしたらなおさら!
大げさな話、0歳であげてたら早いなーとか大丈夫かな?と思いますがその年ならなにも思わないです💦

言った方心狭いんですかね?
何か嫌なことがあったんですかね?💦
産婦人科だと色々な方がいるので難しいですよね。

  • ちはや

    ちはや


    おとなしくしてもらうためにおもちゃ持っていったりしますが無理なときは食べ物飲み物に頼りますよね💦

    総合病院の売店?みたいなとこだったんで産婦人科の患者さんなのかは謎だったのですが、小心者なので無駄に傷付きました笑

    ありがとうございます☺

    • 8月28日
🐒

わたしは別にいいと思います😂
常にカルピスや甘い飲み物を飲ませているわけではないと思うしその子のお母さんが良ければいいと思います!
人に言われる筋合いないです!
気にしなくていいと思いますよ!!

  • ちはや

    ちはや


    気にするタイプなので1日ちょっとどんよりしてたんですが
    ここで皆さんにそういってもらって、だいぶ復活しました。
    自分ももう少し強くならないとだめかなってちょっと思いました笑
    ありがとうございます☺

    • 8月28日
deleted user

嫌な人がいるものですね。

私、カルピス大好きですよ(^^)
同じく小さい時から飲んでますし、偏見なんてありません。

それにカルピスの賛否よりも、
人を不快にするような言動をする人の方が人間としていただけませんね。

妊婦健診お疲れ様でした(^^)
腹立たしいけど、言い返さず堪えた主さんは立派です!
娘さんもがんばりましたね(^^)

  • ちはや

    ちはや


    私も小さい頃から飲んでたような気がします。
    だめな母と言われるのはいいですが娘のことを可愛そうな子 みたいに言われたのがショックで思考止まってしまいました笑
    小心者なんで基本言い返すこともできませんけれど笑

    がんばったと言って頂き、ありがとうございます。
    がんばりました!笑

    • 8月28日
にゃんちゅう

私も知らない人にまだ小さい息子抱っこして
コンビニに行こうとしたら知らないおばさん軍団に
ボロクソ文句言われたことありますが
そういう人は無視しておけばいいと思います。
その人たちの時代はそういうの飲ませなかったのかもしれないし
私の友達も2歳くらいの子にカルピスとか普通に飲ませてるし
その人の勝手な偏見であって
ちはやさんが悪いわけじゃないです。

  • ちはや

    ちはや


    えー、コンビニいくことの何が駄目なんですか👀?
    めっちゃ謎です💦
    ほんと世代が違うだけでこんなにも違うのかってなりますよね。
    自分はそんな人にはなりたくないなって思いますね笑

    わるいわけじゃないと言い切って頂いてほっとしました。
    ありがとうございます😢♥

    • 8月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    2.3ヶ月のときで夏生まれだったんですけど
    そしたら
    こんな暑い日にそんな小さい子連れ回して
    タオルとか巻いてあげなきゃダメだよ
    これだから若い人はー
    とかいきなり言われて
    と思ったらそのあと出てきたおばさんたちにも
    みてこれー
    こんな小さい子連れ回して
    若い人はわかんないからダメね
    とか言われて外で5分くらい永遠とそんな話しされて
    早く中に入りなとか言われました😅
    医者でもないあなたがカルピス飲ませてだめとかわかるんですか?
    って言いたくなりますよね。
    自分の時代は飲ませなかったかもしれないけど
    子供に害があるわけじゃあるまいし
    ましてやカルピスなどのジュース飲んだらみんながみんな虫歯になるとは限らないし
    そーゆー人はきっと自分の子供や孫に相手にされない人とかだろうし
    それ飲んだら歯磨きしようねーってわざと言ってあげたらいいと思います😊
    私もコンビニ入る直前に
    なにあのばばあたち
    ってわざと大きい声で言いました😂
    知らない人にそんなこといちいち言われたくないし
    聞こえるように言ってくるあたりもわざとらしいですよね。

    • 8月28日
きなこ

お出かけの時くらい
いいんじゃないの!?
と思ってしまいました😳
むしろ、微笑ましい光景だと思うんですけど...

私の妹は、
炭酸やジュース普通に飲ませてました😅