※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
雑談・つぶやき

子供が2人いて片方が保育園お休みする際の送迎について!皆さんどうして…

子供が2人いて
片方が保育園お休みする際の送迎について!

皆さんどうしてるのでしょうか😱

2歳、0歳を保育園に通わせてます🙋

2歳児が熱等でお休みする際、
0歳児の保育園送迎はどのようにしてますか?

誰も見てくれる人は居ないので
車の中には乗せます。

しかし保育園の部屋の中まで
連れていくのはおかしいですよね⁉️💦

体調不良や感染症でお休みするのに、、、。

部屋の前でカバンと子供預けて
はい、終わり!ではなく、
タオルやビニール袋の設置等やることあります。。。
なので数分はかかります。

でも車の中置いていきますか?

最近はジュニアシートも簡単に抜け出し
運転席側に行ったりします。
ハザードランプも押しちゃいます😂😂😂

車のなかでDVDでも流しとけば良いのかもしれませんが
それも怖くて😂😂😂😂😂😂

下駄箱ら辺で
待ってて!!!っていうのも多分無理です(笑)
中に入ろうとすると思います。。。

コメント

ママリ

♡chikaサマ♡

うちの子が通ってる保育園では先生が駐車場まで来てくれます。
先生に事情を話して来てもらえるとかできないかなぁ〜?

  • chika

    chika

    駐車場まで来てくれるなんて、、、😲💖
    うちは多分無理ですね、、、💦💦💦💦
    一応そういった場合どうすれば聞いてみます❗😭

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ♡chikaサマ♡

    先生に聞いたほうがいいと思います😊
    先生が来てくれたらありがたいですね😊

    • 8月27日
せいまさまま

そういう時は二人とも休ませます。
下の子が熱とかで休むのなら、抱っこ紐に入れますが、上の子は無理なので。

  • chika

    chika

    そうなんですよね、下の子はだっこ紐があるのに😭😭ってなります。

    • 8月27日