※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

排卵検査薬の陽性はどこから?タイミングは合っているでしょうか?

今期の排卵検査薬ですが、どこから陽性なんでしょうか??σ(^_^;)
あと♡がタイミングなんですが合っていますでしょうか??

コメント

望

1番最後に強く陽性が出ているのはhcgの影響です。
hcgを打つそれまでの今日の検査薬の濃さは、ほぼ陽性に近かったので、明日には排卵でしょうね(hcgも打ったので)
なので、今日とった♡タイミングはバッチリです👌❣️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます^_^
    そうなんですね!いつもHCGを打った効果がいつ頃から排卵検査薬に反応するんだろうと毎回打つ度に最後に一回だけ排卵検査薬を試してみてますσ(^_^;)いつもは30分以上経ったくらいから強く影響が出ていたので、打った直後10分くらいですぐに検査したので自発の濃さかと思ってましたσ(^_^;)
    では、この最後の検査薬は無視したとしても本日の検査薬は一応陰性では無い、陽性という事でいいんですね!^_^
    終了線と同じ濃さ以外は陰性とかよく書かれているのでこのレベルはもしかしてまだ陰性のレベルなのかな?と思いまして。。σ(^_^;)

一つ心配なのが、まだ生理開始10日目であるという事(今期は早めに検査薬が反応してしまいました(T_T))
    なので、卵胞は21ミリあったのですが、内膜が最悪な事に7ミリ。。唖然。。
    なので、今期はせっかくタイミングばっちりだったのに、少し諦めモードです(T_T)

• 8月27日
  • 望

判定線が基準線と同じ濃さで陽性ですが、
    今日はほぼ陽性でしたので、hcgの影響がなくても今夜には本格的に陽性〜強陽性になってたと思います☺️
    クロミッド使ってますよね?
    私もクロミッドを使ってるので、早めに生理10日目で20ミリの卵胞があったりしてその日にhcg打って翌日排卵しています☺️
    内膜は7〜8ミリあれば十分着床可能と先生が言っていたので大丈夫ですよ!
    それにまだ着床時期までに内膜も成長するので心配しなくていいです!
    諦めないでくださいね☺️💗

• 8月27日