※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

初めての外来受診ですが、予約時間に行けば大丈夫ですか?受付は予約順ですか?10時半に予約しています。

宇部市にある医大に通ったことある方にお聞きしたいのですが、初めて外来(小児科)に行くんですけど
(休日救急にかかったことあるので、初診ではないです)
予約はしてあるのですが、受付の機械の受付順ですか?それとも予約の時間に行けば大丈夫ですか?
10時半に予約してあるのですが、受付順なら、早目に行こうかと思っているのですが、
分かる方教えて下さい(>_<)

コメント

なっちゃん

機械の順番かはわからないですが10時半~との予約でもかおりさんのお子さんだけでなくその時間から30分だったか一時間の間に何人か同じように予約のお子さんがいるのでその中で行った順番になります。

• かおり

かおり

ありがとうございます✨
    なるほど、そうなんですね!
    10時半だと10時頃行くのは遅いですかね?
    11時半には終わるといいなーとは思うんですけど。

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちもだいたい30分前には到着してますが予約時間~始まったことはほとんどないです(笑)
    あとは担当の先生の患者さんの人数もあると思いますので先生にもよるかなと思います…💦絵本とかはありますが特別おもちゃがあるわけでもないし(微妙なソファーみたいなコーナーはありますが)お菓子も食べたらいけないのでお気に入りのおもちゃなどあれば持たせておくといいかもしれません☺️
    ふたごちゃんだと病院だけでも大変ですよね😅
    9時半予約の時は駐車場もいっぱいでした😅

• 8月27日
  • かおり

かおり

返信じゃないところに返事かいてしまいました。

• 8月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さんが一緒なら安心ですね🍀待ち時間少なくスムーズにいけると良いですね🍀
    気を付けて行ってらっしゃい👋😃

• 8月27日
かおり

親切に色々教えて頂いてありがとうございます✨
気持ちもう少し早目に行ってみます❗
今回は主人も休みで一緒だからいいですが
一人で連れていくのは大変です(>_<)
でも、双子じゃなくても二人以上だとどこも大変ですよね😢
駐車場停めれますように……