※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

保育園で息子のファッションを褒められ、共働きの夫に違和感を感じる女性の相談。

保育園のお迎えにいくと、息子が斬新なファッションで登場。

苦笑いで
“今日は ぱぱセレクトですーw”

と呟いたところ

“ぱぱも準備してくれるんですか??すごいですね !”

と驚く保育士さん。

保育園に通っている≒共働き ですよね。
パパママどちらも準備して当然ではないのかな、と。
もちろん主人はとてもよくやってくれていてとても感謝しているのですが、なんだか違和感を覚えました。

保育園の準備したくらいで褒められちゃう世の “パパ達”
なんていい身分なんだろー。

コメント

kanoino🍃

家事・育児=ママの仕事!って
根付いてる証拠ですよね( ´・ヮ・`)
私も準備するだけで
すごいですねとか言われたいです😂(笑)

  • 93

    93

    たしかに!
    準備もごはん作りも送り迎えもすごい!て言われたいですよねw

    • 8月27日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    それに仕事までして、
    旦那よりも毎日24時間体制で
    働いてるんですが( ˙-˙ )って
    言ってやりたいですよね😂(笑)

    • 8月27日
あや

うちもです。
パパさんすごい!とよく褒められますが普通じゃね?とよく思います。

  • 93

    93

    ですよね。共働きなんだから当たり前でしょ、と思っていました。

    • 8月27日
ママリ

ほんといい身分ですよねー!
うちも3ヶ月に一回くらい主人が連絡帳書いてくれますが、
「パパも書かれてすごいですね〜」って言われました😂

  • 93

    93

    やはり パパ が何かする、ということはとっても素晴らしいことなんですねw

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

パパもやって当然ですが、現実はそれだけのことで保育士が驚くほどよそのパパは何もしてないって事ですよ。

パパが育児や家のことに協力的な家庭の人は違和感を感じると思いますが、保育士の率直な感想だと思います。

  • 93

    93

    そうなんですね。
    これだけダブルインカムが多い御時世でその感覚。世のママさん大変すぎるなーって思っちゃいました。

    • 8月27日
小mai

パパがすごいわけじゃない!
パパを育児に参加させているママすごい!
って意味ととらえましょう😅

  • 93

    93

    いいですねその捉え方😃

    • 8月27日