※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家事・料理

ふと気になったのですが、皆さんは食事は大皿で出す派ですか?個別にひと…

いいねで回答お願いします✨

ふと気になったのですが、皆さんは食事は大皿で出す派ですか?個別にひとり分ずつ派ですか??🤔


わたしが、シェア嫌いな人でいつも1人ずつお皿に持って出していますが、
お皿洗い増えてめんどくさいなと気づきました←今更🤣(笑)

ちなみに理由は、
シェアや大皿だと、他の人(家族ですが)が食べる量やペースなどを気にしてしまったりするのが嫌で🤔💦

コメント

2mama

大皿でどーーんと出す派🙆‍♀️

2mama

ひとり分ずつ用意する派🙆‍♀️

ママス

大人は大皿、子供は小分けです😂
ただ、食べられるけど選り好みする旦那で
好きなもの沢山、好まない物は食べないか少量とかするので
小分け悩んでいます(・・;)

今は夫婦だけなのでいいですが、今後子供成長したら変えるか検討中です😅

  • 2mama

    2mama

    うちも、子供はまだ小さいので当たり前に個別にしていましたが
    旦那とならもう大皿でいいかな?めんどくさいし!と思い始めてきました🤣🤣🤣👍

    子供が大きくなったらもう大皿で勝手にとってーって感じになると思います🤣✨
    お皿の消費量が半端なくて毎日皿洗いしんどいです!w

    • 8月27日
まむち

私は個別ですが、ワンプレートで出しています‼️

食器洗い嫌いなので🤣
なので、大きめのお皿が六枚(夫婦2人+4姉妹)、汁物つくったら汁椀6つです

  • 2mama

    2mama

    なるほど!!!
    ワンプレート!最高です😭💖💖
    やります!!ありがとうございます😍(笑)

    • 8月28日
ママリ【・∀・】

基本は個別です!
私が、小鉢でちょこちょこ出すのが好きなので😊
食べた量も把握できるし、今はこのままでいいかなぁ…と思ってます😆
確かに洗い物は面倒ですが😂

休日のランチとかはワンプレートが多いのですが、大皿ドーンのときもあります😁

  • 2mama

    2mama

    ワンプレートの案いいですね😍💖

    小鉢のちょこちょこ感、好きなのわたしもわかります🤣❤️
    でもほんとお皿洗いめんどうですよね🤣🤣🤣
    ワンプレート取り入れていきます🥺👏

    • 8月28日