※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたろ
妊娠・出産

臨月の初産婦で、太ももの内側が痛み、歩けないほど酷くなりました。日常生活が困難で心細いです。同じ経験をした方いますか?

今38週の初産婦です。
臨月に入る頃から、たまに太ももの内側が痛むことがあり、だんだんと酷くなりました。
最初はお腹が下がって来たことによる股関節痛とか、恥骨痛みたいな感じかな?と思っていたのですが…骨と言うよりは太ももの内側の筋肉というか神経というか、なんとも表現しずらい痛みで。。
ずっと痛いわけではないのですが、ほんとに酷く痛む時は歩くことも寝返りもできません。
もう予定日まで1週間、ウォーキングやスクワットなどやりたかったことも一切出来ず、日常の動作すらほんとに辛く痛みで精神的に疲れてきました。
周りに聞いても、歩けないくらい痛かったという人はいなくて、ましてや太ももの内側が痛かった人もいなくて、心細いです。
産んだら治るのかな?って思うくらい痛いです。
このような痛みを経験した方いらっしゃいませんか??

コメント

ちゃん

足の内側痛かったです!
足の付け根の内側でした!
うまく表現できないんですが、歩く時体重かかった瞬間とかツキーン!って冷たい痛みが鋭く走る感じです!
同じでしょうか?

産後付け根の痛みは無くなりました!
ただ骨盤ガタガタのせいで足の付け根の外側と、お尻の上の方が痛くなりました😂
こんどはそっちかーいって気持ちでした

• まいたろ

まいたろ

コメントありがとうございます!!
    体重かかった瞬間何とも言えない痛みがきて、しばらく「うぅ…」って感じです。
    同じ感じですかね?
    同じような方がいて、純粋に嬉しいです😢

産後は産後でまたトラブルなんですね😭
    でもこの痛み消えるのかなって思うとホッとします。
    ありがとうございます✨

• 8月27日
なの

精神的な物からくる緊張で筋肉が収縮しているのでしょうか?辛いですね😭
産院に相談してみて、余裕がありそうなら整体やマッサージで相談して妊婦さん向けのマッサージをしてもらってはどうでしょうか

• まいたろ

まいたろ

精神的な物とかでも筋肉に影響がでることもあるのですか💦
    お産に対しての過度な不安だったり、ストレスという自覚はなかったのですが、知らず知らず筋肉が緊張してるってこともあるのかもですよね。。
    産院の先生は、今の時期はねぇ…みたいな感じで終わってしまって😞
    マッサージも考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 8月27日
モアナ

太ももの内側ではないですが、
脚の付け根が歩けないくらい
痛くなることはたまにあります💦
娘の時もありましたが
産後は全くなかったので、
産んだら治ると思いますよ💡

• まいたろ

まいたろ

みんな周りの臨月の方が、今日は2時間歩いたとか、スクワット何セットやったとか言ってる中で、何で私は歩けないんだろう…ってすごく病んでたので、痛みで動けない経験されてる方がいてホッとしました😢
    産んで治ったという話もほんと心強いです…
    もう少しと思ってがんばります✨

• 8月27日
いちご

私は今太ももの外側が痛いです。赤ちゃんが大きくなって神経を圧迫していてそういう痛みがあるんだってお医者さんに言われました。
多分そういうことだと思いますよ。痛む場所は違いますが、神経圧迫してるんだと思います。出産したら治るはず!!と信じてます。
私はじっとしてても痛いし、歩いても痛いし、電流が走るような痛みです。
辛いですが、あと少しで出産なので頑張りましょう!!

• まいたろ

まいたろ

神経なんですね💦
    こんな痛み方妊娠が原因でなるのかな?ってくらい嫌な痛みだったので日々不安になってました。
    じっとしててもは本当にしんどいですね。。
    あと少しで子供に会えるし、痛みからも解放されるはずと思いがんばります😭
    ありがとうございます✨

• 8月28日