※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

寝ている娘の鼻を塞いで様子を見たら、母に虐待だと言われました。虐待になるでしょうか?

もし寝ている時に何かで鼻が塞がって息ができなかったらそのまま息が止まってしまうのか、それとも苦しいってわかってちゃんと起きてくれるのか確かめる為に寝ている娘の鼻を指で塞ぎ様子を見ていました。
それを母が見て「息を止めようとして虐待だ」と言われています...。
これも虐待に入ってしまうんでしょうか?💦

コメント

ママリ

グレーゾーンですね。あまり良くはないと思います。このくらいなら平気だろう、とお試しで負荷を与えていく思考があると思わぬ事故に繋がりますよ。
それにもう首座って動かせる月齢なので、例えばうつ伏せで寝てて下向いちゃったとしても苦しくなったら自分で顔上げてポジション整えますよ〜。

• ぺちぺち

ぺちぺち

そうなんですね😢
    可哀想な事してしまいました..。
    寝たままうつ伏せになって布団で顔が埋もれても起きないのでちょっと不安になってしまいました😭

• 8月27日
A☻໌C mama

虐待とまではいいませんが、そんな確認いらないかと…😅
苦しければ自分で位置を変えれるとは思いますが、変えれない姿勢だったり重い布団などがかかっていればそのまま窒息などはありえますよね。
確認のためにわざわざ子どもに負荷を与えるのは、私では考えられないです💧

🎀ミニーちゃん🎀

ご自身ではそういうつもりがないかもですが、多分これを見た方は、えっ?😓って思う方多いと思いますよ💦💦
うちもよくうつ伏せで寝てますが、顔は横向いてるので気道確保はできてます。

そんなことして、苦しいって分からず起きなかったら…って考えたら怖くないですか?💦
ちょっと信じられません…

はじめてのママリ🔰

その確認要りますか??

苦しかったと思いますよ。。
読んでて鳥肌立ちました。

首が動かせるのでよっぽど大丈夫だと思います。

aca

私もいりますか?と思います。
ちょっと怖いです…