※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

離乳食を始める予定でストローマグに挑戦中。子どもがストローを使うコツがわからず悩んでいます。口をすぼめず、ストローを口に運べない状況。飲ませるコツはありますか?

離乳食もそろそろ始める予定で、ストローで水分を取れるようにもなってほしくて、一昨日からいきなりストローマグに挑戦しています☺︎

ママリとかで見てても、結構初日から飲んでくれる子が多いみたいですが、うちの子は全然です😢
まず、口をすぼめない!
私が口に運んでもすぼめません💦
口を開けっ放しだから、吸うことも出来ない…
そして、自分で持つのは持つけど、ストローを口に運べない。
哺乳瓶も拒否だし、ストローマグに賭けてたのに、3日目にして、もう心が折れそうです😭
麦茶を飲ませると眉間にシワなので、白湯であげた方が良いのか…

何か飲ませるコツってありますか?

コメント

まま

白湯とか麦茶もともとあげてましたか?
味に慣れてなかったら吸えたとしても飲まないので
先にスプーンとかで味にならせてから
ストローはすぼめなくても口にくわえたときに押して出るってこと認識させて行ったら
徐々にできるようになりますよー!
ストローは6ヶ月過ぎてためしましたが
スパウトはだめですか?

• ツナ缶

ツナ缶

白湯や麦茶は生後4ヶ月ぐらいの時に哺乳瓶でトライしたんですが、飲んでくれませんでした😢
    なので、スプーンであげたら、白湯はまぁまだ飲んでくれましたが、麦茶は嫌な顔をされました😭
    それからあげていなくて、3日前にいきなりストローマグでトライしてます。

スパウトよりもストローとかのほうが良いと聞いたので、試してません😅
    先にスプーンであげて、味に慣れさせるんですね✩
    やってみます😊

• 8月27日
ゆとまる

うちはいきなりストローマグダメでした😂
試しに紙パックあげたらいきなり紙パックで飲みました(笑)
紙パックも押せば出るのでそっち試してみるのもありかもです😂
それできるようになったらマグも吸えるようになりました(笑)

• ツナ缶

ツナ缶

ストローマグだめで、紙パックのストローはいけるんですか!?
    何が違うんでしょう😂
    紙パック試してみます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

長男は5ヶ月から始めて割とすぐに飲めるようになりましたが、同じ時期に始めた次男は未だに飲めません笑
諦めて最近練習させていないのもありますが💦
ちなみに哺乳瓶も拒否です😅
麦茶自体は嫌ではなさそうなので最近はコップ飲みを練習させています💦
これもダダ漏れですが笑