※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

32歳の女性が、厳しい父から逃れて19歳で家を出て、バイトで生活してきた経験を持つ。将来の履歴書にクラブ勤務をどう書けばいいか悩んでいる。

私は今32歳です。
高卒です。

今は父と仲良いですが、当時は厳しい父に耐えられず19歳から家を出ました。

家賃を払うために、昼間のバイトと、夜はクラブやラウンジで働き、そのうち夜だけになりました。

27まで働き、それからはまた昼間のアルバイトしてました。履歴書いらないから面接だけってパン屋さんと、
靴下屋さんで働き、結婚しやめました。

まだ先ですが、娘が幼稚園とか小学生になったら
またパートしたいのですが、
クラブ務めの期間履歴書になんて書いたら良いのか…

同じような方なんてかいてますか?

コメント

rimo

私も20歳で家を出て、昼間働きながら、夜はキャバクラで働いてました!
バイトの経歴は調べられるわけじゃないし、
夜だけ働いてた期間は、その前にしてたバイトを長めにしてたってことで記入したらどうでしょうか?
27からは昼間のバイトしてたのでしたらそこを普通にかけますもんね!😊💕️💕️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    確かにいちいちパートの人の経歴しらべないですよね😊

• 8月27日
ママリ

仕事でパート採用の担当してました🙋‍♀️

過去の職歴が本当かどうかはわざわざ遡って調べたりしないので大丈夫ですよ!
もし、お堅い職場の面接を受けるようでしたらクラブ勤めの事は正直に話せないのかな〜と思うので、上の方が仰るように昼間のバイトをそのまま続けていたように記入すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

・今までどんな所で働いていたか
(接客したことあるか、レジを使ったことがあるか等、これから働くにあたって活かせることがあるか)

・どれくらいの期間働いていたか
(すぐに辞めたり、長い間無職だったりしないか)
→なのでクラブ勤めが長かったようでしたら、何かしら働いていたことを記入すべきだと思います。

職歴では上記のようなことを確認します😊

すみません💦
同じような経歴を持っているわけではありませんが、コメントしてしまいました🙇‍♀️
参考までに、、、