※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

少食の1歳以上のお子さんにおやつをあげるか悩んでいます。おやつをあげるとご飯を食べないかもしれないし、あげないのも心配です。

1歳以降の少食のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、おやつあげてますか??😭💓
どんなものあげてますか??😭💓

おやつあげちゃうとごはん食べないし、おやつあげないのもよくないのかな…と迷ってます😭💦

コメント

子供のおやつった大人とかが食べるおやつと違って栄養が入ってるから 全くあげないってことはないです。
特に少食であまり食べてくれないってなったら野菜のクッキーとかあげちゃってます😊

• ぴの

ぴの

野菜クッキーいいですよね!うちも大好きです😅💓
    そのくらいでいいのですね☺️ありがとうございます😭💓

• 8月27日
まち

おやつはどのくらいあげてますか?
息子の保育園で毎日の献立見本が置かれているんですが、午前中のおやつは野菜スティック1本と牛乳とかです(笑)大人の小指くらい。
3度の食事だけだとまだ胃腸が未熟なので間に間食は入れたほうがいいそうですよ。
ひと口だけあげてみるというのはどうですか?

• ぴの

ぴの

おやつは、ヨーグルト1つだったり、野菜家族のベビーせんべい2枚だったり、ベビークッキーだったりなどあげてしまってます😅💓
    そんなに量はいらないんですね!ありがとうございます😭💓

• 8月27日
  • まち

まち

ヨーグルトだとベビーダノン半分くらいとか、ハイハインとかのせんべいだと1/2〜1枚とか、少食ならその程度でいいと思います!(^^)

• 8月27日
  • ぴの

ぴの

あげすぎだったかもしれないです笑
    量加減してあげたいと思います😭💓ありがとうございます😭💓

• 8月27日
ままり

だいたいフルーツ少しとヨーグルト少しでした☺️
今も量は1歳の頃より増えてますが、だいたいフルーツとヨーグルトです☺️

• ぴの

ぴの

ヨーグルト少しとかいいかもですね!😭💓ありがとうございます😭💓

• 8月27日

クッキー、せんべい、フルーツなどあげてます☺️

でもあまり甘いやつは避けてカルシウムとか栄養豊富そうなのを選んでます。

たまに大人が食べるお菓子とかあげてる人いますがそれだけはあげないようにしてます💦

• ぴの

ぴの

ありがとうございます😊

• 8月27日