※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まないため、3時間おきに起こすのが可哀想。同じようなお子さんがいるママさんはどのような間隔であげているでしょうか?

お昼寝とミルクについて質問です。娘は小柄であまりミルクを飲みません🍼お腹すいたと泣くことがないので3時間おきにあげています。夜中も娘はずーっと寝てるのですが私がアラームで起きてミルクをあげています💦3時間であげたいのですが、その時にお昼寝中だと起こすのが可哀想です😭同じようにあまり飲まないお子さんがいるママさんはどのような間隔であげていますか?ちなみに完ミです。

コメント

ぽんちゃん

うちの上の子がそうでした!
最初はきっちり3時間であげてましたが寝るのを無理に起こして飲ませても半分も飲まなくて😂💦
起きて少し泣いたらあげると飲んでくれました👌✨
寝るときは無理にあげず起きたら飲ませると良いと思います!

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます!
    そうなんです💦哺乳瓶くわえながら
    寝てしまったりものすごい時間
    かかったりです😭大人でもそんな
    規則正しい時間でお腹すかない
    ですもんね😥起きてからあげて
    みます!!ちなみになんですが
    上のお子さん今ではしっかり
    食べてくれますか?やっぱり
    少食さんですか🤔?

    • 8月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    同じくらいの子から比べると食べる量少ないかもしれないです😂💦
    離乳食始めた頃も全然食べてくれなくて💦9ヶ月くらいまではほぼミルクで育ったました!笑
    それ以降は少しずつ食べてくれるようになりました😊
    体重10キロあります!笑

    • 8月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね🤔
    おチビだったんで5ヶ月丁度から
    離乳食始めてますがあんまりです💦
    好き嫌いも激しくて苦戦してます😭
    今で10キロですか!大きく
    なったんですね😢💓お話聞けて
    安心しました。離乳食もあまり
    頑張り過ぎずぼちぼち食べさせて
    みます!ありがとうございます😊

    • 8月27日
mii

上の子はよく寝る子で
ほとんど泣かないしミルクも量中々増えなくて小柄でした😂

起こしても全然起きないので起きたら飲ませるようにしてました!
間隔は6ヶ月ぐらいのときは
4時間から4時間半ぐらいたまに5時間開いてました!😅

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます!
    うちもものすごく寝ます😪
    そしてミルク量増えないです。
    そうなんですよ!隣で掃除機かけても
    爆睡です💦やっぱり起きてから
    あげてみます。4時間〜5時間
    空いて回数稼げないですが
    一回量が増えたら問題ないですもんね。
    ちなみになんですが上のお子さん
    今ではしっかり食べてくれますか?
    うちも小柄な娘なんでこれから
    どうなるのかなーと思ってます💦

    • 8月27日
  • mii

    mii

    一緒ですね😂
    爆睡ですよね😂
    寝てくれてありがたいんですけどミルク飲んでくれーって思いますよね笑
    量が増えたら問題ないです!
    離乳食始めていれば尚更問題ないと思います☺

    食べてくれますよ!
    やっとしっかりした体型になってきました☺

    • 8月27日
  • りん

    りん

    ミルク捨ててばっかりで
    あー、、、😩って感じです(笑)
    離乳食も好き嫌い激しくなかなか
    苦戦中ですが食べてくれないーと
    悩むのも今だけだと分かったんで
    安心しました!2歳の女の子
    可愛いんでしょうね〜💓
    あまり力まず、ぼちぼちします!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • mii

    mii

    ミルク捨ててばっかりなんですね😵
    それは
    あー😩ってなりますね😂


    1歳すぎると食べるものもかなり増えてくと思うので大丈夫だと思います☺

    かわいいですけど大変ですよ〜😂
    言うこと聞かないしもう毎日バテバテです笑
    ゆっくりやってけば大丈夫ですよ☺
    お役に立ててよかったです☺

    • 8月27日
  • りん

    りん

    もったいないけど仕方ないし
    でも、あー😩です(笑)

    ずーっと食べないことは
    ないですもんね💪

    赤ちゃんとはまた違う可愛さが
    ありそうで楽しみです💓
    でも大変ですよね🤣女の子は
    特におませさんですもんね(笑)

    きっと大きくなった時には
    あんなことで悩んでたのに〜
    って思えますよね☺️
    ほんとありがとうございました!

    • 8月27日
  • mii

    mii

    ミルク高いですしね笑


    絶対食べるとききます😆✨


    たまに何語!?って感じで喋ってきたり色々喋れるようになってきてるのでおもしろかわいいです🤣💓
    そうですね笑


    思えます!
    笑いごとになると思いますよ😆

    いえいえ☺💓

    • 8月27日