※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

サプライズで来ようとする義両親😥昨日旦那が義母とラインのやりとりして…

サプライズで来ようとする義両親😥

昨日旦那が義母とラインのやりとりしていたのを隣にいたので見てしまったのですが、内容が「赤ちゃん産まれたら会いに行くね!あゆちゃんには内緒にしてね!」と😥
産後の私の身体も大変なときにサプライズで来ようとするのがよくわかりません、、
なんなら最近まで連絡とらなかったくらい私は苦手で、義両親もそれは感じているはずなのですが、サプライズで来てもらっても喜べる自信がありません😂
結局見てしまったのでサプライズにはなりませんが、サプライズのふりをしなければならないのか〜と更に気が重くなります(笑)
皆さんは産後すぐに自分に内緒で会いに来ようとしている苦手な義両親どう思いますか??

コメント

とまと🍅

絶対嫌です!!!
産後直ぐにこられると体力的にも精神的にもまいりますよね‪😣‪💦‬
わたしなら退院間近の落ち着いた頃に来てほしいって旦那に言ってもらいます( ・᷅ὢ・᷄ )

  • なな

    なな

    そうですよね、、
    飛行機の距離なので、来てもらう分にはまだいいのですがサプライズで登場しようとしてる意味がわかりません💦
    手伝いに来てくれるわけでもないのに1番しんどい私に内緒って、、って感じです😨
    旦那にもこの気持ちは伝えた方がいいですよね、、

    • 8月27日
3児の母

仲の良さは関係なく、産後すぐに連絡なく会いに来られたら迷惑です😅
義両親はなにを考えてるんでしょうね🙄

  • なな

    なな

    手伝いに来てくれるならまだしも本当に産後にサプライズは心身ともに重過ぎて(笑)
    義家族だれか止めてくれ!って感じです😂

    • 8月27日
はじめてのママリ

絶対に辞めてもらった方がいいです😅
本当に産後は大変ですから💦

今のうちに、旦那さんにこうしてほしいなどあゆさんの希望を話しておいた方がいいです💦

  • なな

    なな

    そうですよね、しかも初産で里帰りもしないのでてんやわんわなときにサプライズ、、😇
    そうですよね、伝えてみようと思います💦

    • 8月27日
碧好き

断られたら嫌だから旦那さんにだけ連絡入れてるんでしょうか?
多分自分の産後なんてとうの昔に忘れてるんでしょうね。
そのくせ自分達の時代劇の育児をどや顔で披露して押し付けるから腹立つんだよなー

  • なな

    なな

    どうなんでしょうかね、、
    飛行機の距離で全然会うことはないので来てもらうぶんにはいいのですが、サプライズって😇って感じです💦
    絶対初孫フィーバーで好き勝手やられますよね。
    前に自宅に来た時も勝手に冷蔵庫とかいろんなところ開けていろいろ言われたのもあって苦手です😅

    • 8月27日
deleted user

旦那にめちゃくちゃ文句言います!
そうしたら来なくなりました笑

  • なな

    なな

    私も前めちゃくちゃディスってしまってました(笑)
    今回のも流石におかしいと思うといってみようと思います😂

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに産んですぐの体で赤ちゃんの面倒を見るだけでも必死なのにこられたらほんとただの迷惑ですよね笑

    • 8月27日
  • なな

    なな

    本当ですよ笑笑
    それに加えて、見てしまったからには知らなかった程でいなきゃいけないのももうストレスすぎます😂

    • 8月27日
えりか

絶対嫌です😇

こどもふたり共出産当日出産直後に義両親登場したんですが(下の子出産の時は断ったにも関わらず来ました)、これを機に大嫌いになりましたし今も(これからも)恨んでます😇

旦那さんがわかってくれるひとなら話して止めてもらった方がいいですよ💦
赤ちゃん産まれた感動や余韻に浸れないですし、怒りの感情が勝りますので😩

  • なな

    なな

    経験者が産後にこられる辛さわからないでどうする?!って感じですよね本当に(笑)
    いま決心しました、言います!😂

    • 8月27日
riiiiiie

旦那さんに早く伝えたほうがいいです!
私の場合は、退院するまで来ないで!って何度も言っていたのに実母が、勝手に飛行機のチケットとって来ちゃいましたが😓本当に迷惑でした💦
ストレスで眠れず、血圧も上がっちゃって大変でした😂
産後の入院生活、母子同室、大部屋で全然寝れず、めっちゃつらかったです〜

  • なな

    なな

    今日の夜伝えてみようと思います!!
    そうですよね、ただでさえ寝不足になるのに😭

    • 8月27日
なな

絶対に嫌です。
自分勝手すぎる。
旦那さんから辞めてもらうように言ってもらいます。
それでもダメなら居留守します。
産後の睡眠不足で寝てました。事前に連絡無かったので。って私なら言います!
アポ無しで来るならそれぐらい想定内でないと困りますし、悪いのは義母たちですし。

  • なな

    なな

    たしかにそうですね!
    私に内緒でくるからにはそうなっても仕方ないことを当然想定していますよねもちろん!😇

    • 8月27日
  • なな

    なな

    そうですよ!
    それで怒ろうがなにしよーが知らないです🙌
    家族でもアポとるのは常識です。ましてや仲良くないなら尚更😑

    • 8月27日
  • なな

    なな

    私の喜ぶ顔がみたいと思う前に、私の疲労やストレスも考えてほしいものです、、😥
    ハート強すぎますよね😂

    • 8月27日
  • なな

    なな

    産後すぐ、義母の顔みて喜ぶとおもってたら大間違えですね……
    なんなら1番顔みたくない人です…🤣笑

    • 8月27日
  • なな

    なな

    ほんとです!(笑)
    産後に気使うのとかほんと嫌です、、

    • 8月27日
ママ

サプライズではなく、言うと断られたら困るから黙ってくる
これだと思います笑

  • なな

    なな

    私が喜ぶと思って、あえてサプライズでくるってテンションでした😇
    本当手に負えないです😩

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    旦那様なんて返したんでしょうかね??

    • 8月27日
  • なな

    なな

    私が見たのは、そうなの?って返信したところまででした😩
    悪気なく賛成してそうで怖いです😭

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    わーそれ嫌ですね😂💦💦
    あゆちゃん大変だから落ち着いてからにしてよって断ってもらいましょう😰!
    病院名知ってるんですかね?
    旦那様教えてたりして??

    • 8月27日
  • なな

    なな

    なんか、旦那の職場の同僚とかもお見舞い行くわ〜って言ってるらしく、それ伝えられてもなくて最近そうやって言ってること知ったくらいなんです😢
    産後のすっぴんで疲労困憊の状況で自分の友達ならまだしもあまり関わりのない旦那の職場の人にお見舞いしてもらっても、、って感じで💦
    それもあるので義両親の訪問に関しては尚更なんも思ってなさそうなので簡単に病院名いいそうですしなんなら迎えに行っちゃいそうです😞

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    それ嫌ですね( ´•̥_•̥` )
    旦那様と打ち合わせしておきましょう!!
    産後はこの人以外は来てほしくないことと、落ち着いてからこの人たちを呼びたいなって感じで、
    だからあまり病院名とか言わないでほしいことも、、
    絶対揉めますから😂😂
    悪気なくしてやってたにしても、産後余裕ない時にそれは絶対もめます!
    旦那様は嬉しくてしょうがないんでしょうけどね!
    奥様第一にしてほしいですね!

    • 8月27日
  • なな

    なな

    今日徹底的に話し合いたいと思います!!(笑)

    • 8月27日
koumama

私もこの手の話で義母が無理になりいまじゃ疎遠です😱
本当にわかってないですよね。。
LINEは見てないふりで、産後落ち着いたら義理親とかくるんかなー?なんか聞いてる?って旦那さんに聞きますかね!笑

  • なな

    なな

    それもアリですね!!!見てしまったこと伝える勇気が出なかったらその作戦使わせていただきます😂

    • 8月27日
あいうえお

いやいや😅旦那様にそれは迷惑だから絶対にやめてと言わせるべきですよね😅

  • なな

    なな

    体力的に疲れてるところに気疲れまでしたくないです😭
    今日徹底的に話し合いたいと思います!(笑)

    • 8月27日
deleted user

絶対嫌です!
それがわかった以上、産まれてすぐ〜2日後くらいまでは病院側に義両親の面会を拒否してもらいます!

  • なな

    なな

    病院側に伝えてもらうのすごくいいですね!!
    旦那から言ってもダメそうなら、病院の決まりで〜ってことにします😂

    • 8月27日
柊0803

わ~...

喜べないサプライズってただの超迷惑行為ですよね...。

私なら「困ります」と追い返します。
サプライズでもなんでもない...。

  • なな

    なな

    本当そうですよね!
    産後まで自分達の気持ちのままに動かれてもストレスなので会いに来るならこっちの都合も考えた上で行動してほしいです🤦‍♀️

    • 8月27日
にゃんちゅう

サプライズで勝手に来られるって
かなり迷惑な…
いらないサプライズですよね😅
そのことを知らないふりして
1ヶ月くらいは産褥期だし
つらいから来ないで
1ヶ月たったらきてほしいとか
伝えた方がいいと思います😓

  • なな

    なな

    どうせ来てもらうならお宮参りのタイミングとかにして!と交渉してみたいと思います😢

    • 8月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうですね!そこらへんが無難ですよね!
    私の場合旦那が勝手に入院中に義母を連れてきて
    勝手に抱っこしたのですごい嫌でしたし
    退院して1週間立たずに義姉妹も
    お祝いを持ってきてくれたのですが
    すごく迷惑だったし気遣ってゆっくり休めずだったので
    お宮参りあたりにだったら
    無難で良さそうですね☺️

    • 8月27日
  • なな

    なな

    勝手に抱っこ私も絶対嫌ですイライラします、、
    そうですよね😭

    • 8月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんにもちゃんと伝えたらわかってくれると思うし
    せめて新生児期終わるまでは
    会わないでほしいですね😢

    • 8月27日
  • なな

    なな

    大変な時に大変だとわかってるものをあえて受け入れる必要ないですもんね😭

    • 8月28日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうです!産後くらいゆっくり休ませるのが普通だし
    サプライズで来ようとする考えがわかりませんね😭

    • 8月28日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

そんなんサプライズじゃなくて、強行突破ですよ💦
私なら実行するなら今後の付き合いやめるって言います。1回許したらどんどんエスカレートしそうだし。

あー無理無理。
私も出産控えてますが旦那には「産むのは私だから私の許可無しに勝手に呼ぶ事はするな」って何回も言ってます🙁

  • なな

    なな

    そうなんです、、
    誰が1番大変かを考えずに勝手にサプライズで登場する計画立てられても困ります、、
    私も前もってなぎちゃんさんのように伝えておけば良かったです😭

    • 8月27日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

    今からでも遅くないので伝えましょう!出産の恨みは一生ですから😭
    あゆさんがリラックスして出産を迎えられますように!

    • 8月27日
  • なな

    なな

    ありがとうございます😊
    なぎちゃんさんもお産もうすぐですね🥺✨
    頑張ってください👶🏻

    • 8月27日
なな


昨夜旦那に相談して、義両親にせっかく来るならお宮参りの時にしない?と説得してもらったのですが、なかなかわかってもらえず結局産後に来そうです、、
とりあえずサプライズというのは撤回してもらい、来るなら来るでしっかり連絡をしてもらいたいということも伝えてもらいました💦
2、3日居座るみたいなので不安しかないですが、来てもこちらはやりたいことやらせてもらおうとおもいます(笑)

皆さんお話きいていただきありがとうございました☺️