※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性反応後、妊娠4週目と判明。排卵検査と尿検査での結果に疑問。排卵がずれることや子宮外妊娠の可能性について心配です。

排卵検査薬を使って妊活後、陽性。
初診に行ったら5wだと思っていたのですが4wくらいと言われ胎嚢も確認できませんでした。2週間後再診となりましたが、排卵検査薬を使っていても排卵がずれることはありますか?また、病院で尿検査をして判定線が確認線より濃く出ていたのですが、それでも胎嚢確認できないというのは、子宮外妊娠の可能性が高いということですか?

コメント

からあげ

私も排卵検査で陽性が
出てタイミングをとったのに
健診に行った時に
1週間ずれてるねと言われました!今後赤ちゃんの大きさで
予定日が変わるのでそう言われても私の場合自分の計算
していた週数通りになりましたよ😊
4wならまだ胎嚢は見えない
と思うので病院に行ったのが早過ぎて見えなかったのかも
しれないですね!

• はる

はる

同じ方がいて安心しました!
    次の検診までの2週間が長く感じて不安で不安でしょうがないです😭
    ありがとうございました!

• 8月27日

この段階でまだ子宮外妊娠は分からないと思いますよー。たぶんまだ週数早すぎて見えなかったのかも?
私も妊娠初期は生理周期から見た周期が1週間くらい遅れてましたよ。5w後半でやっと胎嚢10ミリくらいでした。エコーの測り方でも誤差出るようで、
最終的には生理周期からの予定日にぴったり合いました👍

• はる

はる

再診までの2週間が長くて質問してしまいました💦
    測り方でも誤差あるんですね!!
    ありがとうございます!

• 8月27日
ぱいなっぷる

私も昨日5週入ったところで受診したら、これかなー?🧐ってのしか見えなくて、はっきり言えないから2週間後に来てくださいと言われました!😢
めちゃめちゃ不安もありますが赤ちゃん信じて2週間後待ちましょう🥺